2003-01-01から1年間の記事一覧

(エンピツ)ドゥーン

朝早めに家を出たのに、やっぱりバスが遅い。 ふぶいてる中待ったよ。 バスの中、めがねが曇る。 曇り止めとかしたほうがいいのかな。売ってるのかなー。今日は一日折り紙でくさりを作ってました。 たまに喋ってた、そんな感じ。 あっという間に終わり。歯医…

(エンピツ)左折の車にひかれそうに

今日もまた18時半から歯医者。 右と左の奥歯が虫歯なので、その治療。 まず麻酔。右と左、外側と中側に1回ずつ。 ちょっと時間を置いてまた麻酔。 麻酔をした先生と交代し、ちょっと若い先生が削ってくれた。 新人っぽかった。途中何度もいなくなるし。 …

(エンピツ)トマト・大雪・ダーツの土曜日

9時過ぎに起きて、ちょっとぼーっとしてから慌てて用意。 10時に説明会で、10分前に着こうと思って頑張って雪道を急ぐ。 説明を聞いて、ビデオを見て、話をして終わり。 1時間くらいで終わると思ったから待ち合わせ11時半に設定してたのに12時すぎちゃった。…

(エンピツ)吹雪の金曜日

朝雪がすごかった。 バス待ちしていたら、パラパラ音を立ててあられが降ってきた。 そんなに大きくないので、体に当たっても痛くない。 道路に落ちるの見てるのが楽しいのでぼーっと見てたらバスが来たよ。ウイルス感染しているHPを見てしまって、ちょっと…

(エンピツ)クリスマスプレゼント

目覚めてまずハロゲンのスイッチを入れたのにそのまま。 暖かくならない。説明書の「暖かくならない場合」の項目を見る(2つしかチェック項目なかったよ)。・安全スイッチを確認する→手で押さえてやってみたけど駄目 ・コンセントがきちんとささっているか…

(エンピツ)拍子抜けの日曜歯医者

お昼ご飯に食べたエースコックのスープはるさめ(担々麺タイプ)がとても美味しかったよ。 今日帰りに100円ショップであるだけ買ってこようっと。今日は昨日抜いた親不知の消毒。 18時半予約だったけど、ちょっと早めに行ってみたら全然人がいない。 日曜日…

(エンピツ)恐怖の歯医者さん

今日は14時に予約していたので、13時半に早退。上の歯両方ともそんなに痛くも無かった分、下はかなり痛いだろう!と勝手に思い込み恐怖にふるえる。 色々な器具が机の上に置かれるのをめがねをかけてまで見てしまい、あのメスっぽいの何!?はさみは何に使うの…

(エンピツ)ふらついた金曜日

昨日散財したので、今日も出かけると勢いでまた散財しそうなのでひきこもる事にしてみた。 でも家賃を振り込みに行きたいし、宝くじを親に送りに行かなくちゃ。 すごい迷って結局14時過ぎにお出かけ。 ちょっと暖かいからか、道路がべしゃべしゃ。 滑りそう…

(エンピツ)カラオケと散財の木曜日

12時に駅で待ち合わせ。 9時過ぎにもそもそ起きてしたくしつつ、選択。 あと風呂場にカビキラーをしゅっと。なかなかおちない。古いから。今日はまずステラプレイスのミアアンジェラでランチ。 ハムと2色のピーマンのトマトのパスタ・フォカッチャ・飲み物・…

(エンピツ)歯医者さん再び

今日は18時半から歯医者さんを予約してたので、18時になったらもう帰る用意。駅を通ったらすごい人で、何だろうなーと思ったらどうやら駅スタにガクトが。 ちょっとでも見ようと思ったけど人ごみで全然見えなかった。 あきらめて歯医者へ。前回はすごく待た…

(エンピツ)布団からなかなか出られない

ディズニーランドお土産のクッキーを貰いましたよ。 スヌーピーはUSJ。明日は右上の親知らずを抜く日。 早めに抜こうと思ってたけど、予約しなおすのが面倒だったしね。 きっと明日は歯を抜いた後に何も食べられなくなるさ、と思ってかま栄でパンロールと…

(エンピツ)ぼんやりしている月曜日

昨日変な時間に起きたので、寝ないまま朝をむかえてしまったよ。 眠くないなーとか思ってたんだけど、9時からずっと眠いまま。 眠いとちょっとした事がいらついていらついて。 自業自得だなぁと思いつつぼんやりしまくり。 いつもなら、眠いのが3時間ほど続…

(エンピツ)なにもしない

ちゃんと目が覚めたのは16時過ぎ。 今日もまたいつもの休日になってしまいましたよ。 お金を使わないのはいいことだと思うけど。 その代わりといってはなんだけど、ハロゲンを大活躍させました。 暖かいのは素敵な事ですね。昨日買ってきたかびとりハイター…

(エンピツ)幸せな土曜日

大好きな席だったので、とても愉快にいちにちがすぎていく。 昨日買った折り紙とブロックメモで、色々な形のミニメモ帳を作ったりする。 ココアちゃんメモとか、肉まんマンメモとか、ねこメモとか。 昨日帰り際ゴミ箱を見たら、折り紙の切りカスが大量に入っ…

(エンピツ)無印

帰りに紀伊国屋で立ち読み。 西原理恵子の新しいやつが出ていて買おうと思ったけどなんとなく止めた。 でも我慢出来ないので全部立ち読み。 ピンクの表紙がまぶしい。すごい目立ってた。 給料出たら買いにきます。その後無印によって折り紙とブロックメモを…

(エンピツ)歯医者さん

19時に歯医者予約。 その前に時間があったので本屋で立ち読みをして、3MHでトイレの芳香剤(前は石鹸の匂いの緑色だったけど、今回はラベンダーの匂いの紫色)を買ったよ。 あと、調味料を置く銀色の棚(500円)を1つ。2個買って重ねたかったけど、荷物…

(エンピツ)甘やかされたいから

右の下の親知らずが半分埋もれていて、炎症とかおこっているのかなんなのか最近ものを噛むと痛いので、帰り歯医者に。 大通の前親知らずを抜いた歯医者と同じ系列の札幌駅にあるとこへ。 エレベーターで歯医者のある階で降りたけど、産婦人科とか色々入って…

(エンピツ)栗・栗・栗

CDウォークマン買おうと思ってビックカメラへ(これからのウォーキング生活の為に)。 MDウォークマンもちょっと欲しいな。小さいから。 色々下見。 エスタの食料品売り場で、色々みていたらすごく美味しそうなさつまいもを加工した商品を売っててしばら…

(エンピツ)おやすみ

9時に目が覚めて、しばらくぼーっとしていたらチャイムがなって焦った。 覗いたらペリカン便の人で実家からの荷物。 時間指定が19時以降なんだけど。 起きてたからいいけれど、寝てたら出なかったよ。 受け取れたからいいんだけど、時間指定の意味がないじゃ…

(エンピツ)寄り道をしてかえる

次の日が休みの時は、紀伊国屋で立ち読み。 うしおととらとか一気読みしたいなー。 美味しんぼとかでもいいな。食べ物で何でも解決さ。ロフトの台所用品を色々みてみる。 あったらいいなーと思うものがたくさん。 米びつ欲しいな。虫わいたらこわいもの。 今…

(エンピツ)たのしいこと・かなしいこと

今日は帰りに楽しみな予定があるので、頑張れたかんじ。 いつも何かを楽しみにしていたいなぁと思うよ。迷って迷って時間をかけてプレゼントを買って、それから待ち合わせの場所へ。 久々に会う人もいて、そういう機会を作ってくれた方に感謝しまくり。 2000…

(エンピツ)あさってのことがわかりたい

やっぱりわからなくてもいいな。 わかったらつまんないもんなー。帰り、コンビニで牛乳を買ってからスープカレーを食べに行く事になったので、カバンに1Lの牛乳を入れたまま店内へ。 カバンが重い。 チキンカレー注文したんだけど、前から食べたかった1日20…

(エンピツ)水分過剰摂取

どこかにでかけようかなと思いつつ、気づいたら12時になっていました。 いつもどおりの一日になりそうだったんだけど、メッセンジャーのおかげでお出かけすることになりました。タワーレコード→本屋→ソニプラ→フランフラン 特に何も買わずに、ただ見るだけ。…

(エンピツ)ヤッチマイナー!

帰り道で木曜日だという事を思い出して、急遽映画を観に行く事になりました。 キルビルに決定。 ハリウッドコンボセット(Mサイズのジュースとポップコーン)と一緒に。 いきなりバン!とかやられると心臓に悪いよ。 最初のほうそういうの多くてビクビクし…

(エンピツ)一足先に冬がきた。

財布の中に冬がやってきた。 ここ何日かで確実に諭吉さんが3・4人去っていったもの。 しかも公共料金の支払いの紙が一気に出てきて(払うの忘れてた)。 これでまた2万は飛んでいくだろうし、来月の給料日まで極貧。 なのにお弁当作る気起きず、コンビニで…

(エンピツ)あたらしいいのち

朝は7時に起きて新聞見てテレビ見て、『漂流教室』を読む。 両親とも仕事にいって家の中でひとり。 とりあえず仏壇にお参りして京都土産の燃やした後に文字が出てくる線香に火をつけてみる。 南無阿弥陀仏と仏様の絵が浮き出てきてる! どういう仕組みなんだ…

(エンピツ)晴れ

4時頃目が覚めて、二度寝。 携帯の目覚ましで起きて、とりあえずシャワー。 7時半から朝食へ。 バイキング、品数少ないー。 メニュー全部覚えられるくらいに。 パンは食パン1種類。しかもかなり薄かった。 これ、1200円の朝食か…。 部屋に戻って支度して、タ…

(エンピツ)雨

帰り駅で友達と待ち合わせ。 荷物を取りにちょっと帰って、タクシーでホテル。 3200円+消費税。 エレベーターが1基しかなくて結構ぼろぼろ。 部屋の鍵はカードとかじゃなくて、家の鍵みたいなやつ。 久々だ、こういう鍵。 思ってたより狭いなー。ツイ…

(エンピツ)週末は楽しいことがいっぱい

雨だからバス。 お弁当作りをさぼり、ペットボトルに水もつめず。 でもまあいつも無理して1リットルの水飲んでるしとか思って、500の紙パック烏龍茶買った。 そしたら午前中鼻水止まらなくて、喉が渇いて11時頃には飲み終わった。 風邪かなとか思ってたけ…

(エンピツ)このままでいい

寝ている間、全然布団がずれなかったみたいで安眠出来た。 起きて布団がずれてると体が冷えて起きられないんだよね。 今日は7時にベッドを出て、ご飯を炊いて風呂に入りゆったりモーニング。 余裕があるっていいなあ、余裕があるって素敵だよ。 いつもこんな…