2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あああー

明日友達との待ち合わせの前に、曽我部CD買いに行ってくる! ワクワクする。

買い物

折りたたみ傘が折れたので、100円ショップに買いに来たんだ。 前のは300円のやつだったけど、またすぐ壊れたら嫌だから100円のにする。 ニラとネギも買ったよ。 最近納豆を食べる時は山ほどネギを入れるもんだから、ネギ消費量急上昇。 今までの何倍も食べて…

パン

今日はまたより道をして、クリームチーズ入りのパン(さらに表面にチーズ)買って立ち食い。 今日もお店にはたくさん試食があって、どれもこれも欲しかった。 今度はホイップクリーム入りの抹茶あんこのパン食べたい。 コロッケドーナツもいいな〜。

ドタバタ

今日は雨なのでバスに乗る為早く出ようと思って急いで支度。 さあ出かけるかーと思ったら鍵が無い。 部屋は現在綺麗なほうなので、どこかに紛れているという事もないはず。 もう探して探しても無くて、今日はもう部屋にひきこもっていようかと落ち込んだ。 …

うれしい電話

友達から電話。明日か明後日ご飯たべよーって。 火曜日の夜に決定。予定があると、それまでウキウキする。 その友達のうちで伝書鳩を保護したって話を聞いたよ。 飼主に電話したら「もういいです、処分はそちらで」って言てわれたんだってさ。 友達の両親は…

いいひ

今日は一日部屋にいて、曇りだったけど暖かいから窓開けて洗濯物干したよ。 運動会BGMとbonobosやらが混ざっておもしろい。 ナーナーナナナナーと「静かにしてくださーい!」 昨日組み立てた棚にMDがぎゅうぎゅうに詰まったボックスを移すついでに中身確認、…

たまってた漫画を一気読み。

『カリフォルニア物語』 読むのにすごい時間がかかった。内容がすごく濃かった。 登場人物全てが個性的で、魅力的。 4巻の最初のほうで泣きそうになった。 『シガテラ』 ようやく読めた。買ってから1週間以上経ってるかも。わあ。 ヒミズよりこっちのほうが…

運動会

近くの小学校から運動会の色んな音楽や声援が聞こえてきてた。 グランドの外から眺めて見たかったけど、怪しまれたら嫌だから窓からちょっと見たぐらい。 楽しそうだった。懐かしくなった。

タモリ

タモリを手に入れた〜い

財布が・・・!

恐ろしいくらいに財布からお金が消えていく最近。漫画買いすぎ?

ドンキホーテ

混沌!チェケラッチョの人とかサラリーマンっぽい人とかお水っぽい人とか普通の人とかもうごちゃ混ぜ。 シャンプーとコンディショナーを2階で買って、1回で紅茶と炭酸飲料購入。

ファブカフェ

なんか久々に行ったらメニューがちょっと増えてたりしてる! かぼちゃのクリームのパスタがメニューにー!これとオレンジアイスティー注文。 あとかぼちゃプリンを2人で分けて食べたけど、満腹すぎるくらい満腹。 半分くらいでギブアップしそうになったけど…

組み立て

ラックを2人でヒーヒー言いながら組み立てた。 明日一人で組み立てる予定だったけれど、きっと挫折してた。 ほとんど組み立ててもらったような。お礼にファブごちそうさせて頂いたよ。 ご飯をおごるくらいで組み立ててもらえるならいくらでもおごりたい!エ…

郵便やさんと、クロネコ

午前中にピンポーンとなって、郵便やさんが曽我部CDを届けに来てくれた。 『世界のニュース』! なんかすごい手作りっぽくて親しみがわくなー。 CD-Rに焼いて、ステッカー貼ってって大変そう。 聴けなかったら返金しますっていうのが素敵だと思う、すごく…

土日の予定

土曜日の朝に通販申し込んでた曽我部CDが届く!うれしいなー。 本当は今日の11時にきてたけど不在だったから受け取れなかったよ。 早く聴きたいな。楽しみ楽しみ。 日曜日の朝にも通販で買ったメタルラックが届く予定。 これで部屋の整理が出来る(と思う)。…

買い物

シャンプーを買いにドラッグストア入ったけど、やめた。 アジエンスもいいけど、何か別のにしたい。 切れ毛が多くてカラーリング・矯正で痛んでる髪に良いシャンプーを検索してみよう。 100円ショップで小さいまな板とふたつきのガラスのビンとわさび入り黒…

美容室

前髪だけの為にドキドキしながら行ってきた。 「ここだけ化学反応起こしちゃったかな〜」ってどういう意味さ? 前髪だからシャンプー2回で終了。すごい丁寧にやってくれた。 これを前の時もやってくれていたら…って思っちゃ駄目かな(化学反応だからしょうが…

パン屋さん

毎回通りかかる度に豆パン食べたーいって思ってた店にようやく入ってみた。 こじんまりとしててカワイイかんじ。 試食のパンが大きくて、そしてどれも美味しかったよ。 豆パンとチーズがかかったパンの中にコショウたっぷりベーコン入ってるの購入。 帰りのJ…

肉球:にくきゅう

カーワイー。 ともだちのうちのねこ。

買い物

20本入りの長いお香とガラスのビンを割引券使って買って約120円の出費。 100円ショップでのりととろろ購入。 シャンプー類が切れそうなのに買ってくるの忘れてたー。明日だね。

新刊で購入

いくえみ綾『あっさりショコラ(仮)』を購入。 これ表題作だけ立ち読みでちらっと読んだ記憶があるなー。 バンプの人っぽーいとか思った記憶があるんだけど、今回見てもそう思ったな。 結末にすごい盛り上がりがってわけじゃなくて、淡々とした終わり方が好…

オヘー

前髪(の両端)の縮毛矯正がちょっと取れちゃった感じがしたので 勇気を出して美容室に電話。明日の夕方また行ってくる事になったんだ。 2年位前にもかけ直してもらったけど、お店に行きづらかったなー。 でも1週間も経たないのに取れてきたんだから、いいよ…

妄想

サニーデイのビデオ2本がまとめてDVDになればいいのに。 ビデオだと劣化が怖い。

あと2日。

木曜と金曜の向こう側に土曜と日曜が見えてきたよ。 長かった。 明日は映画を観たいけど、帰り気力が残っているかどうか…。 今日は早めに寝て明日に備えるか。

部屋が好き

最近激しく部屋を散らかすという事は無いので、快適生活。 来月初めには通販で注文したラックが届くから、ちょっと模様替えする予定。 楽しみ。何処に何をおこうかなー。

暖かい

曇り空だけど、気温は23度くらいらしくてポカポカしてて気持ちいい。 暑すぎず、寒すぎず。ほんとにちょうどいい。 帰り郵便局で手紙出して本屋へ行っていくえみ新刊探しだけどまだみたい。 やっぱり遅れるよね、北海道だもの。

あきらめた朝

今日はもういいや!と思って、いつもより1本遅いやつ。 激混みでウンザリしたので、明日からはまたきっといつもどおり。

意外

玉子サンドの為のゆでたまごを作る為に、この間買ったゆでたまご作り機を使ってみたよ。 いい具合に半熟!これは便利だ。電気代とガス代比べてもこっちのほうが安いと思うな。 レタスを買ってきていないので、ネギを細かく切ってマヨネーズと玉子を混ぜてみ…

ストレス発散=買い物

かま栄でかぼちゃとマヨのを買って、ネギとニラとグレープフルーツをホクレンで。 セイコーマートでは玉子とレタスクラブ(スヌーピーの付録がついてくるんだもの)。 明日のお弁当用に食パンも買ったら自転車のカゴが満杯になった。

何か喋ると否定されるので、無口になったよ。 最初は笑顔だったけど、だんだんと無表情になっていくのが傍から見ててもわかったと思う。 はっぱかけるつもりだったと思うけど、すごい逆効果! 人を落ち込ませる天才がいるよー!いたよー!