2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ります

10月は色んな事に頑張りたいなあ。 今年前半はだらけていたから、せめて最後の3ヶ月はねえ。 もう無職はやだわ。

漫画

南Q太の新刊買った。 ある方にとてもいいと勧められたので。 寝る前に読むかな。

散財

食べられる野菜も少ないし、好きな野菜も虫が怖くて買えないので サプリに頼る事にしました。 ファンケルで満点野菜とマルチビタミンといちょう葉を購入。 最近目が疲れるので快視サポートも欲しかったけれど高いのでやめたよ。

勘違い

今日は29日で、9月は明後日までだと思っていたら 明日から10月でした。

朝から…

今日は早めに家を出ようと思っていたら ズームイン朝の特集コーナーを最後まで泣きながら見てしまい 結局いつもどおりの時間に家を出たのでした。 おじいちゃんとおばあちゃんのおはなし。 朝からあんな涙腺を刺激するのはやめてー。

サニーデイ…曽我部…

行きも帰りも曽我部歌声を聴いてハァハァしています。 再来月ライブだけど、行けるかな…。 そして函館のチケットも取ってしまったけど、行かないかもなあ。

お菓子

ロイズのお菓子をたくさんいただいたよ。 1日2つって言われたけれど、もう3つ食べました。美味しい。 明日にはきっとなくなっていると思う。 ミスドでは黒糖ポンデリングと氷いちご飲んだ。 そういえば一時期氷コーヒーにはまってた。もう2年前かな。

負傷

自分の爪で左手小指の皮をちょっとそいでしまって流血(ちょっとだけ)。 帰宅後、段ボールで右手中指切った。 舌に口内炎、口の上の部分にも口内炎が2つほど。

自転車

朝自転車に乗ってふたこぎくらいした時点で後輪があまりにもやばくなってる事に気付く。 何かもうヘニョヘニョで、後輪がすごい勢いでぐらぐら。 根性でこのまま行ってしまおうとしたけど、曲がる時に転倒しそうになったので 自転車でおでかけ諦めたよ。 あ…

やっぱりサニーデイ・サービス

今日の朝から『24時』を聴きながら出かけておりますが サニーデイやっぱり最高ー。 牛ジャケ聴きたいんだけど、CDの山から探し出すのが大変だから…。 ニヤニヤしっぱなしで自転車こいでおります。 穏やかな気持ちでいられるよ。サニーデイ万歳! 後輪がパン…

大量更新予定

土日に携帯にたまっている写真をアップしたいなあ。 旭山動物園のとか、クサマトリックスのとか。 RSRFESのやつもあるよーヒエー。

漫画借りた

ずっと読みたかったデスノート。 今日は精神的に疲れたので、明日以降に読むよ。

しばらく続きそう

一昨日パイの実の箱で負傷した指先がまだまだ痛い。 じんじんしているよ。 例えると、すごい硬くて太いさかむけをむいたあとのよう。

明日のおにぎり

たぬきにぎり。天かすとネギの。ちょっと味見したら美味しかった。

怪我

昨日パイの実を食べた後ゴミを片付けようと思って、ピロピロとむいた紙切れに手を伸ばしたところ 角の部分が、右手人差し指の爪と皮膚の間にざっくりささった。 爪の横の、肉と爪がくっついているところに、ざっくりと。 今もまだ痛い。じんじんズキズキする…

修理→引き取り

去年の12月にビックカメラで買ったソニーのCDウォークマンがおかしくなりました。 AVLSという音漏れがしない機能があって、設定すると音量が3以上にならないんだけど それがある日その設定をいじっていないのに設定されてしまい、音量が3以上にならなくなっ…

代紋

漫画が先週くらいで最終回だったみたい。 折角だからヤングジャンプ立ち読み。 結構予想してた終わり方。こういうのは好きだな。 途中までしか読んでないなー。木更津に組かまえたところくらいかな。 それくらいになると、登場人物の顔と名前一致させるのに…

不安

曽我部サイトからツアーのチケット買ったんだけど なんかクレジットの会社がウイルスに感染して 色々混乱しているみたい。 (それにしてもウイルス感染するクレジット会社ってかなり信用がた落ちだよね) 問い合わせメールを3通も送ってしまったけれど、いま…

とりあえず

漫画は最近10冊程買ったよ。 西岸良平は最高だね!ほんとに。 今日は1日があっと言う間だった。 帰り、のだめ買った(全部立ち読みしてた!)

狩る

今週の土曜日は果物狩り(予定)。 台風でどうなってるかよくわからないけど、とりあえず何か狩ってくる予定。

土曜日と日曜日が待ち遠しい

ちゃんとした生活をすると、心からそう思えるよね。 (来月からはまた土日関係なくなるけれど)

お香

スリーミニッツハピネスでチェリーとレモンのお香を買ってきて毎晩焚いているよ。 咳き込むくらい焚きたい!!の一歩手前。 昨日寝るときのどが痛かった。目に染みる感じ。 お香を異常に焚きたい・漫画を何でもいいから買いたいと思うのはストレスがある時で、…

のだめ

まだ売ってない。10巻。

朝・昼・晩

最近3色に白いご飯を食べていたら、体重が恐ろしいことになってきた。 秋だからーとかいう言い訳は通じないよ。ほんとにさ。 最近は朝に玉子かけ納豆ご飯、昼おにぎり2個、夜カレーという定番メニュー。 野菜が、無いー。炭水化物祭りの毎日。 明日から控え…

買い物

銀行で残高確認、入金されていたものの予想金額より低い。 今月どうやって暮らしたらいいの。 箱、とうとう開ける事になりそう。ギコギコと…。 なのに灰色の厚手カーディガンを半額以下の値段で買ってしまいました。 そしてフランスパンを買いました。

ウェーッフェッフェッフェ

最近お昼におにぎりばかり食べているので、今日は久々に外で食べてきたよ。 650円でペペロンチーノとサラダとスープ。 この値段でこれなら満足。 野菜を食べたのは久々かもしれないっていうのはやばいかも。 でも昨日・一昨日と夜はネギたっぷりカレーだった…

布団

そろそろタオルケット3枚じゃ朝寒いので掛け布団出しました。 あったかーい。 暖かくて嬉しいので窓をあけて寝ました。 顔はひんやりなのに体はぽっかぽか。

休日の朝

日曜日なのに朝早く目が覚めちゃったなあ二度寝するかーと思ったら 雲の形が綺麗というか面白い感じだったので、 寝たままパチリ、 窓を開けてパチリ。 秋っぽい雲の形だね。 って9月だからもう秋かあ。 来月の再来月は12月だ!ギエー。 でも再来月には曽我…

素敵なお店(札幌スガイの近くにあるよ)

昨日ダーツ帰りに寄った、昔からあるカキ氷とかおやきとか売ってる食べ物やさんが素敵でした。 何度もお店の前を通った事はあるけれど、入ったのは初めてだったよ。 カスタードのおやきを1つ食べつつ、抹茶カキ氷のアイス部分を何口か頂きました。 テーブル…