素敵なお店(札幌スガイの近くにあるよ)

昨日ダーツ帰りに寄った、昔からあるカキ氷とかおやきとか売ってる食べ物やさんが素敵でした。
何度もお店の前を通った事はあるけれど、入ったのは初めてだったよ。
カスタードのおやきを1つ食べつつ、抹茶カキ氷のアイス部分を何口か頂きました。
テーブルが壁に向けて配置されていて、色々なメニューが貼られた壁を見つつモリモリ。
 

金田さんちのトマト。名前書かれると普通のより美味しそうに思えるのはなんでなの。
左下の"マヨネーズ付き"って、トマトに?
トマト食べないからわからないけれど、トマトに砂糖とどっちがメジャーですか。
 

今度来たらチョコレートのお焼きも食べてみたいなあ。
たこ焼きもいいな。
って、アレー?!
 

喜んでいるたこがいる!なぜ喜んでいるんですか?これから食べられるのにー。
あとこういうたこの絵ってあんまり見ない。たこの絵描く時って大抵が赤じゃないか。
そして口が2つあるよ!本来口であるべきところが、鼻になっているー。ウヘ。
 

キャーッ!こっちの絵もなかなかキてるー。
頭欠けてるけど…大丈夫なの?ウヒー
足が7本しかないのなんてもうビックリしないよ。
笑顔だしさ。
 

手がー指がー!
 

上の2枚でゲフゲフ笑ってさあ帰ろうというところでまた見つけた1枚。
こっちは頭が欠けているというよりは、はちまきがずり上がっている感じだね。
そして笑顔。お店の手伝い中みたい。ほっぺたが膨らんでいるのは残り物をつまみぐいかしら…。
足は7本。たこって8本だったよね、確か。
でもここのお店にいると7本のほうが真実な気がしてきた。
もしくはここのたこの絵が7本なのは、1本をたこ焼きの具にしていますという意味なのかなウフフ。
1本差し出してお店の手伝いをするから殺さないでとかいう条件とかウフフ。