2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまんない

すごい幸せ電話が来たよー。その電話を思い出すだけでまたしばらく幸せだ。この間のbonobos遭遇も同時に思い出したらもうかなり幸せだよ。

ビデオ借りる

連休続くしって事でレンタルビデオ屋さんへ行ったよ。『CHICAGO』と『エデンより彼方に』と『ピンポン』と『シャンハイヌーン』と『アイ・アム・サム』。日本語吹き替えばっかり借りてきた。親の希望。今日はまずシカゴ見たけど、歌いだすまでドキドキ。歌ま…

ドキドキする

友達のうちに遊びに行ってきたよ。妊娠9ヶ月なのに車を運転して迎えにきてくれた。もともと細いからちょっとだぼっとしたものを着ると妊娠してるとかわかんないかも。なんか小さい頃から知っている友達がお母さんになるのってただただすごい。「すごい」って…

乱れ始めた

朝8時までずっと起きていて、その後茶の間でうとうとしてて気づいたら11時。そういえば午前3時頃、どこかのサイトでみかけた鳥チャーシューを作ってみたらなかなか美味しかった。作り方は簡単で、鶏肉を醤油・酢・砂糖各40グラムずつ入れてことこと煮たら出…

ゲーム

母の日にプレゼントしたGBA、ボンバーマンやってみた。うわ、すごい。ファミコンそのまま(当たり前か)。画面カラーで綺麗だし見やすいし、感動したよ。だってあのファミコンとソフトがこんな小さいのに再現出来ているんだもの。再現というか、ファミコンよ…

ひたすらだらだらした

11時過ぎに起きて、茶の間でぼーっとしてたよ。炒飯を作ってもらっている最中にトイレに行ったら来客。長居の気配の為トイレから出て挨拶して2階。社交性ゼロ!漫画読んでベッドに入ったら寝ちゃったんだ。そして起きたら17時になってた。今日の合計睡眠時間…

バス

パンを食べて音楽聴きつつ眠っていこうと思ったら隣の人がすごく話しかけてきたんだ。いつ話しかけてくるかわからないから音楽も聴けないし疲れた。全くの初対面の人とそう話しが弾む性格でもないしさ。どこに住んでるとか聞かれても、知らない人にあんまり…

お買い物

帰りの駅で、昨日のbonobosとの遭遇を思い出してハァハァした。しばらくこれで幸せ気分でいられる。ああいうのにドキッとするうちはまだ大丈夫だと思いたい。湯葉とお団子とかまぼこをお土産に。湯葉以外は全部自分が食べたいもの。あと天津甘栗の中も買った…

すごい荷物

ガラガラひく鞄2つで朝駅までタクシー。運転手さんが話好きらしくて色々会話。うっとおしく感じる事のないしゃべり方の人だからこちらも色々答えたりしてほんわか。こういう運転手さんばかりだといいのにな。駅に着いてから大きいロッカーに鞄を入れたんだ…

迷う

フランフランで友達への結婚祝いに悩む。掛け布団シーツでかわいいのを選んで、あと小物も。今度台所にひくマット買いにこようかな。しましまのかわいいやつがあった。1500円。次回購入予定。

bonobos!

帰りの駅で遭遇。頭が痛かったのでうつむき加減で歩いていたらアワワ!bonobosご一行がー!駆け寄る事も出来ずアワアワしてたらエスカレーターに乗って行ってしまったよ。大興奮ついでに昇って行ったら列車にもう乗ってた。どうする事も出来ずまたエスカレー…

寝坊

7時25分に目が覚めてあわてて支度。いつもは30分に家を出るけど、諦めて次の8分のに乗る事にしたからおにぎり握ってご飯食べて出発。混んでる車内でウヘーっとなってたら座れたから良かった。寝過ごしたらしゃれにならないので、うとうとしつつアナウンスは…

bonobosとWhat's LOVE?のレコ発ライブ

bonobosのサイトからメールでチケット予約したんだけど、本当に取れているかかなり不安のまま会場に行ってみた。ハラハラオドオドしながら聞いてみたらちゃんと買えたよ。2枚予約だったけど、1枚だけで大丈夫でほっとした。2枚分払えこのやろうとか言われた…

ビックカメラ

母の日のプレゼントはGBA(ファミコンカラー!)と、ソフト『マリオブラザーズ』と『ボンバーマン』。本当は太鼓の達人とかあげたかったんだけど(自分もしたいし)、PS2とソフトと太鼓をセットであげたら暮らしていけないので、GBA。6月の父の日にはダーツ…

ベッドで寝ない

昨日12時間寝てたものだから、夜になっても全然眠くならなくて困ったよ。メッセンジャーで「もう2時!」とか「もう3時だよ!」とか会話。さっさと寝ればいいのにさ。気付いたら座椅子でひざ掛けに包まって寝てたよ。急いで起きてご飯を炊いて、炊けるまでぼ…

日曜日にバンザーイ

朝6時頃まで起きてた。ベッドに入る頃にはもう外が明るくてこれから一日が始まるというのに、おやすみなさいと言ったりした。やっぱり無駄に夜更かしをするのは何だか楽しい。次に起きたら17時頃で、12時間くらい寝たって事で、1日の生活リズムが狂い…

狸小路をぼーっと歩いていたら、いきなり後ろから自動車が!ここ禁止のはずなのに。ウォークマン聞いてたら来てるの気付かないではねられてたな、きっと。低音がひびく車。バーカバーカ!どうしてああいう車はああなのか。事故ってしまえとさえ思う。10秒…

小比類巻貴之選手のトークショー

友達に誘われて。今月初めにZONEだったに出てたのを見たぐらいで全然詳しくないのにさ。女の人が多かった。若い女の人。肩身が狭い思いをしつつ、隣に座った親子連れの子供とちょっと遊んだ。ミニカーをたくさん持ってて、何かを喋っているんだけど、聞き取…

スタバでまったり

トークショーは21時からという事なので、それまでスタバで時間をつぶす事にしたよ。初めてモカフラペチーノを頼んでみたけど、すごく甘い。ショートでよかった。トールとか頼んでたらギブアップしてたよ確実に。今日は14時頃起きて何も食べてないからマフィ…

勘違い

19時に待ち合わせだと思っていたら18時だった。ギャー!急いで家を出て待ち合わせの場所へ向かったよ。SMAPカードを使いたくて地下鉄に乗ってみた。歩いていくのも地下鉄に乗るのも同じくらいなんだけどね。財布に入れたまま本当に改札を通れるのか?と思い…

オエェーッ!

ドラクエ8!すごいなー。でもこれやると酔いそう。今やってるCM見ていると天空の花嫁もしたくなる。ゲームっこに戻りたい。 http://www.level5.co.jp/products/new/dq8/

オヒャーッ!

6月にまた遠藤淑子新刊発売! http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4592132564

オヒョーッ!

ライジングサンに、ハナレグミが出るよ、ワーイワーイ。去年の感動再び!今年はステージに近寄って楽しみたい。でもちょっと離れたところからしゃぼん玉が飛んでいるところを見たいっていうのもある。ステージから離れたところで見るとしゃぼん玉・空・ステ…

手紙

献血の検査のハガキが来たよ。前回より体重も体脂肪も減っているのにコレステロールが増えている!たまねぎいっぱい食べてたのにさ。たまねぎじゃ駄目なのかな。あとはSMAPカード(札幌で現在実験的にやってるSuicaみたいなやつ)の新しいのが届いた。700円…

うろつく

食料品コーナーを歩いてかま栄のかまぼこと、おもちの中にゴマソースが入ったやつを食べたよ。試食最高ー。おいしそうなものばかりで、うっとりしてくる。だんご食べたい。札幌タイムズスクエアのカスタードのやつ食べたい。エビチリ食べたい。六花亭のポイ…

漫画の思い出

花の金曜日、略して花金。そしてはなきんデータランド。あれのコミックランキングに『ぼくの地球を守って』が入ると嬉しかった小学生の頃。略し方は『ぼく地球(たま)』だったね。漫画のタイトルは略さないでおきたいものだけど、あの頃はそうだったんだよ…

ぼく、ドラえもん。

定期購読したらもらえる湯のみ、すごい申し込みらしくて5月下旬に届くってハガキがきた。なんだとー!そろそろ届くかなとか思ってたのにぃー。でもまあ気長に待ちますか。ワオワオ。

週末

オ、オレンジ色の車を借りてどこかへひとっとびしたい。予定としては縮毛矯正に行き、小比類巻さんという格闘の人のトークショーに行く。本当は引きこもっていたいけど。お金がどんどん飛んでいく。やばいなー。ヤフオクで晴茂君(元サニーデイ・サービス)…

買い物

3MHでハカラメの為のお皿を買ったよ。白くて丸いおさら。200円くらい。大きく育ちますように。あとかま栄でかぼちゃのやつと、明太子フランスを買った。これは晩御飯。コンビニで公共料金の支払い。暖かくなれば電気代も減るはず。ストーブを早くしまいたい。

季節に敏感でいたい

4月も終わりだというのに、気温は10度もいってないんだけど、どういう事なんだろうかね。春じゃないよ全然。桜は本当にGW中に咲くのかな。今日は風も強かった。マフラーして手袋はいてたもの。春はこういうものじゃないはずなんだ。ちょっと汗ばんだりしち…