bonobosとWhat's LOVE?のレコ発ライブ

bonobosのサイトからメールでチケット予約したんだけど、本当に取れているかかなり不安のまま会場に行ってみた。ハラハラオドオドしながら聞いてみたらちゃんと買えたよ。2枚予約だったけど、1枚だけで大丈夫でほっとした。2枚分払えこのやろうとか言われたらどうしようと思っていたからさ。前売料金でいいはずなのに4000円請求されて、えっわあとか思ってたらちゃんとその後前売料金(3500円)に訂正してくれた。ほっ。ギュウギュウでもなく、適度な空間を前後左右に保つ事が出来る感じ。楽しかったなー今回も。MCで夏子さんが「北海道の人はTシャツを持っていない」とか「北海道は冷蔵庫が無い」「冷蔵庫はものが凍らない為に必要だ」みたいな素敵発言を!ギャッギャッ、誤解しすぎー。そこまで北海道は寒くないのですけども、春になりきれない今の季節だと将来的にそうなるかもなとかさえ思っちゃうんだ。ワアワア。佐々木さんはTシャツとカーディガンとか軽装で着たって。さぞ寒かろうにねえ。大阪と気温差20度以上ある日とかもあったし。蔡さんは「いやいやいや…」とかって言いまくってた。「MC何も考えていませんでした」みたいな事も。段取りが悪いとかって会話も。前回ラジオの公開放送で聞いた『water』の感じも好きだけど、今回のも好きだなあ。ワクワクする感じ。松井さんは本当に楽しそうに演奏をするよね。見ているこちらが楽しくなるもの。そういうのって素敵だよね。もうちょっと聴きたいってとこで終了。良かった良かった。ワッツラブは体力の限界を感じて後ろでまったり楽しんだ。すごいなーパワフル。体力があればもっと一緒に楽しめたのに、年を取るってつらい。今回のライブ時間、ボノボ3分の1、ワッツラブ3分の2って感じ。ワッツラブの時、佐々木さんや松井さんが客席で見てた。ああいう時ってどういう事考えてるんだろうか。終わってからbonobos全員着てたTシャツがかわいくて、物販。わあ、ボノボがいるよー。ウヘへ。蔡さんとはうんこ会話をしたよ。「うんこは書かないほうがいいですよね」「そうですね、いえやっぱりうんこを」「うんこが…」「うんこを…」「是非うんこを」とかそんなうんこトーク。Tシャツにサインをしてくれたんだけど、名前とかと一緒にうんこの絵を書いてくれたのです。わあ、うんこ!うんこ会話の後握手(手がすごい暖かかった。ポワワワーン)してもらって帰宅。すぐ隣に佐々木さんや夏子さんがいたからサインをお願いすれば良かった、と思いつつ。楽しいライブの後の帰り道はニヤニヤしてしまう。ほんと楽しかった!
cover
3月に発売されたbonobosの1st『HOVER HOVER』。3月はこれとくるりのアルバムばっかり聴いてた。あ、あとハナレグミの1枚目と2枚目をまとめてMDに入れたやつを。