2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(エンピツ)一足先に冬がきた。

財布の中に冬がやってきた。 ここ何日かで確実に諭吉さんが3・4人去っていったもの。 しかも公共料金の支払いの紙が一気に出てきて(払うの忘れてた)。 これでまた2万は飛んでいくだろうし、来月の給料日まで極貧。 なのにお弁当作る気起きず、コンビニで…

(エンピツ)あたらしいいのち

朝は7時に起きて新聞見てテレビ見て、『漂流教室』を読む。 両親とも仕事にいって家の中でひとり。 とりあえず仏壇にお参りして京都土産の燃やした後に文字が出てくる線香に火をつけてみる。 南無阿弥陀仏と仏様の絵が浮き出てきてる! どういう仕組みなんだ…

(エンピツ)晴れ

4時頃目が覚めて、二度寝。 携帯の目覚ましで起きて、とりあえずシャワー。 7時半から朝食へ。 バイキング、品数少ないー。 メニュー全部覚えられるくらいに。 パンは食パン1種類。しかもかなり薄かった。 これ、1200円の朝食か…。 部屋に戻って支度して、タ…

(エンピツ)雨

帰り駅で友達と待ち合わせ。 荷物を取りにちょっと帰って、タクシーでホテル。 3200円+消費税。 エレベーターが1基しかなくて結構ぼろぼろ。 部屋の鍵はカードとかじゃなくて、家の鍵みたいなやつ。 久々だ、こういう鍵。 思ってたより狭いなー。ツイ…

(エンピツ)週末は楽しいことがいっぱい

雨だからバス。 お弁当作りをさぼり、ペットボトルに水もつめず。 でもまあいつも無理して1リットルの水飲んでるしとか思って、500の紙パック烏龍茶買った。 そしたら午前中鼻水止まらなくて、喉が渇いて11時頃には飲み終わった。 風邪かなとか思ってたけ…

(エンピツ)このままでいい

寝ている間、全然布団がずれなかったみたいで安眠出来た。 起きて布団がずれてると体が冷えて起きられないんだよね。 今日は7時にベッドを出て、ご飯を炊いて風呂に入りゆったりモーニング。 余裕があるっていいなあ、余裕があるって素敵だよ。 いつもこんな…

(エンピツ)おこのみやきパーティー

朝7時に起きて部屋掃除。 ちょっと模様変え。ほんとにちょっとだけ。9時にスタバの前。 豆乳に換えてもらって追加50円。味変わらないね〜。 これなら体に良いっていうほうがいいね。今度から必ず豆乳にしよう。 あとチョコのスコーン。美味しかった。 2階の…

(エンピツ)そんな夜ってないかい?

久々にHPを色々いじっていたら、楽しくなってきたー。 気付いたら朝5時過ぎてた。 TOPページくらいしかいじってないのに。わあビックリ。 寝過ごさないようにテレビつけっぱなしで寝て、2時間くらいしてから起きた。 寝る前に炊いておいたご飯でおにぎり握…

(エンピツ)頑張るさ

朝4時頃まで起きてて、それから就寝。 寝過ごさなくて良かった。 オムライス弁当にしようとしたら、ご飯の量がちょっと足りなくて玉ねぎを急遽切った。 炒めて、お弁当箱に詰めても時間に余裕があったのでご飯食べてたらギリギリ。 油断禁物だね、ほんとに…

(エンピツ)ひたすらぼーっとするいちにち

7時くらいに目が覚めたので、ご飯を食べてテレビを見て、いつもなら出かける時間にゆったり出来るのはとても素敵な事だと思う。 はなまるカフェを見て、ぼーっとしていたら眠くなったのでうとうとする。 郵便局の人は結局11時近くに来たので、2時間くらいう…

(エンピツ)冬の気配が…

朝眠くて眠くてかなりギリギリまでベッドの中。 寒くなるのに比例して、ベッドの中にいる時間が増えていくよ。 ハロゲンヒーター早く買わなきゃ。やっぱり目玉がギューっとなってしょぼしょぼするのです。 あと絞られている感じ。 めがねが合わないとかだっ…

(エンピツ)bye bye black bird

『課長 島耕作』のタイトルで今日の題名と同じのがあった。 サニーデイの曲のタイトルでもあるけど、これって何が元ネタだったかな〜。夜友達が泊まりに来る予定なので、部屋掃除。 トモさんインストアは、体調不良で行かない事に。あ〜あ。 15時過ぎた頃…

(エンピツ)蜃気楼

熱が出て一日ベッド。 ドゥルドゥルした鼻水が出たりしたし、頭もとても痛かったのです。 頭痛なんかも出たりしたので、とても大変でした。 なんなんだろうね。 「晴れの日と 雨の日と 曇りの日のどれがすき?」 ていう台詞、何の映画に出てきたんだっけな〜…

(エンピツ)目玉痛

昨日いつの間にか寝ていて、2時・4時・6時に目が覚めた。 6時以降の二度寝は遅刻が怖いので、5分おきとかに携帯の時計見てた。 結局ベッドから出たのが7時半。無理やりマフラーしようと思えば出来るんだけど、自転車こいでいると暑くなってきていらな…

(エンピツ)自己嫌悪

朝6時頃目が覚めて、スコーンとじゃがいもを食べたよ。 くるみのスコーン美味しかった〜。 ご飯食べ終わってからは、『ワンピース』読みまくり。 チョッパーがようやく出てきた。カーワイー。 作者の人は、ほんとに描くのが楽しそうだな〜っていうのが伝わっ…

(エンピツ)まいご

帰り自転車で道に迷う。 ショートカットとか思ってたのに、気付いたら迷子。 山鼻に向かっていたのに、何故か円山の西友にいた。 札幌は碁盤の目でわかりやすいとかいっても、中心部だけだね。 右は南20なのに、なぜか真正面は南26なんだけど…。 見間違…

(エンピツ)灰色のじゅうたん

昨日布団を増やしたおかげでよく眠れて、目覚めも良かったよ。 掛け布団・薄い羽根布団・タオルケット・タオルケット・毛布という順。 暖かいのはいいねえー。午前中から鼻水が止まらず出てたけど、午後には収まるかなーってのんきに思ってたらどんどんひど…

(エンピツ)氷の季節

待ち合わせで一番遅くに着いたのが私でした。ごめんなさい。 キノで10時から『デブラ・ウィンガーを探して』を。 10回目のビンテージ手帳使用。次からは1000円かあ。 映画観た感想:面白いけど、レンタルビデオとかでもいいなぁ。 どう面白いのかう…

(エンピツ)誰かは旅に出る

体半分が布団から出ていて、冷え冷えで目が覚める。 寒すぎで布団から出られない。 しばらく寒さに震えつつ、布団の中。 寒いから二度寝出来ないし、かといって外にも出られないし。 そんなこんなで時間が過ぎて、急いで支度したら携帯を忘れた。 バス来ない…

(エンピツ)きっと二日酔い

6時間くらいは寝たはずなんだけど、どうにもこうにも眠くって。 お弁当も作りませんでした。あーあ。 自転車が無いので、バスに乗る。 100円。お昼に食べた春雨ヌードル(肉団子入り)が美味しかった。 ローソンのサーモンのお寿司おにぎりは美味しい。贅…