(エンピツ)誰かは旅に出る

体半分が布団から出ていて、冷え冷えで目が覚める。
寒すぎで布団から出られない。
しばらく寒さに震えつつ、布団の中。
寒いから二度寝出来ないし、かといって外にも出られないし。
そんなこんなで時間が過ぎて、急いで支度したら携帯を忘れた。
バス来ないし、時間わからなくて不安なのでついタクシー乗っちゃった。
8時56分。ほんとにギリギリ。
せめてもの救いは、タクシーがワンメーターだった事。

帰りビックオフにパンクしたままの自転車持っていってみた。
状況説明したら「ゴムのところ、いたずらされたみたいですね」って言われて空気入れてもらった。
そしたら大丈夫っぽいのよね、わあ。
3000円くらいかかると思ってたので拍子抜け。
明日の朝になったら空気抜けてたりとかあるかもしれないからちょっと怖いけど。
あーでも良かった。ほんと良かった。
ビバ自転車!
寒い中自転車乗るのって結構楽しいんだよね。マフラーとかひらひらして。
朝寒かったから初マフラーしたけど、帰りには暑くてカバンに入れて帰宅。

明日は久々にキノに映画観に行きます。
デブラ・ウィンガーを探して』を観に。
予告は面白そうだったから期待してるんだけど、どうかなー。
キノはもしかしたら2ヶ月ぶりかも。