2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観たい映画

トム・ハンクスの『ターミナル』観たいなあ。12月18日から公開。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズが出ているんだって!(今CMで言ってた) 映画館でおいおい泣きたいなー泣けるかな〜。 前、映画館で泣いたのは、『ビッグ・フィッシュ』…。 前半は普通だったん…

イライラしたくない

イライラした後必ず自己嫌悪に陥るので、なるべくイライラしないようにしたい。 イライラしそうになったら、妄想世界に旅立てばいいんじゃないの。

11月終わり

11月は始まりと終わりでは環境ががらりと変わったので、 11月初めあたりがすごく遠い日の出来事のように思えます。

雪が降るのを見ると、頭の中でロッキーチャックの『SNOW』が流れます。 とてもいい曲。 真夜中、静かに雪が降る感じがとても好きで、PVのカワイイのも好き。 で、出待ちをした事がある!そこに元MIDIの渡邊さんがいたよ。 それでPVを送ってもらったはず。 札…

オフェオフェ度

最近変化無し。でもちょっとあがったりする。

クリスマスプレゼント

ポータブルのDVDプレイヤーが欲しい。 お願いします。

青い車

札幌はシアターキノで来年1月公開。 サントラ欲しいから行こうと思ったけど、ローズレコードのサイトで通販するっぽい。 通販でいいかなあ。 映画の評判を見たら大絶賛というわけでないんだけど、でも自分で見ないとわからないよねえ。 まあ冬だからどうせ行…

自分的にすごい事

コンビニに立ち寄って、何も買わずに出られました。 昨日は誘惑に負けてカステーラを買ったのです。 カステーラは昔から味が変わっていなくて安心する。 保育園の時に食べた記憶が今も残っております。 実家の近くのお店で、お父さんに買ってもらった記憶。 …

寒い

お昼過ぎ窓の外見たら真っ白。吹雪。 自転車で来なくて良かった…。 帰り10センチくらい積もってたもの、自転車だったら命がけの帰宅だったよ。

まじですかー

http://www.always3.jp/ 3丁目の夕日、実写化だって!そしてコミックが1400万部売れているって事に驚き。 でも全然古本とかで見かけないんだよね、西岸良平って。みんな大事にするのかな? 集めたいけれど、結構巻数出ているので躊躇していたのです。 でも最…

曽我部恵一がCMに!(声だけ)

知らなかったー http://www.kirin.co.jp/brands/yawaraka/index.html CMのところからみれるよ。 『やわらかな夕暮れ編』のところ。 このCM見たこと無いよ。いいね、いいね。 そういえばたまに深夜にハナレグミのウイスキーのCMがかかるとき、あの時もドキド…

地震

昨日か今日くらいの朝に地震があった気がするんだけど、夢? 目が覚めてゆれていたので、CDと漫画がおちてきた時の為に布団の中に潜りこんでいるうちに 寝ちゃったんだよね。

28日

今日こそは出かけようとしたけれど、服を着て用意をしている途中に出かける気を無くした。 12時過ぎ、これではいけないと思って、100円ショップとスーパーへ。 冷凍のほうれん草を買って、後石鹸を置く入れ物。 帰ってから石鹸を置いたら吸盤部分が弱くて落…

27日

深夜1時に帰宅、インターネットを少しして就寝。 9時頃起きて2時間程インターネットをしていたら出かけようという気がなくなり昼寝。 17時頃起きて、またインターネット。 いつ寝たのか覚えていない。

買い物リスト

・スカート用ハンガー3つくらい ・食器用洗剤

おやすみ

土日お休み、久しぶりかも。 明日はとりあえずコンタクト作りに行って、そのあと何しよう? ブックオフで立ち読みするという寂しい休日の使い方をします。

よりみちワーイ

帰りに焼き鳥やサンへ行き、ファジーネーブルとカルピスサワー5杯くらい。 その後カラオケで2時間。 サニーデイ・サービス、くるり、キリンジ、中村一義、ハナレグミ、スピッツ、 カスケード、電気グルーヴ、奥田民生、小沢健二、フリッパーズギター、 真心…

健康って素晴らしい

お風呂で熱くて片腕を湯船からだらりと出したまま2時間程眠ってしまい、 寒さで目が覚めました。 でも風邪はひいていませんでした。 朝の4時近くに布団に入り、それから寝て起きたら お弁当が作れずじまいで、しかも間に合いそうにないのでタクシー。 朝から…

食べたいもの

焼き芋・きなこもち・甘栗・スイートポテト・パイの実・たけのこの里・トッポ・いちごポッキー おやつが食べたい食べたい食べたい食べたい! でも我慢します。 この間食べたフルーツケーキファクトリーのタルト美味しかった。さつまいもの。 マロンタルトも…

幸せのおすそ分け

曽我部に関する幸せです。 いいなあいいなあ。 曽我部曽我部言ってるけど、実際目の前にいるとアワアワするだけで ('A`)握手してください くらいしか言えなくなります。 笑顔が素敵だー。

オフェオフェ度∞

∞〜 ∞〜。 0のようで、∞。 でも微妙。0だわ、やっぱり。 落ち込みながらオフェオフェします。 オフェーオフェー。

来月発売みたい

戸田誠二の3冊目。かなり楽しみ。 この間メールを送ったら、返事きたよ。嬉しいなあ。 毎月Hiミステリーという雑誌に載っているらしいんだけど、売ってるところ見たこと無い。 でもたまたま立ち読みしたダヴィンチに載っててワーイって思いました。

お弁当

お弁当作ると、ほんとに節約になるね。 あとお昼に飲んでいた300mlの豆乳カフェオレやめたしね。 でもその代わり別のものにお金を使いまくり。 年末に向けて節約したいと思います。

100円ショップ

お弁当用のアルミカップを3種類とチロルチョコ10個つながったやつ。 今500円分買うと抽選やってるみたい。当らなかったけど。

( ´Д⊂ヽ ワーン

トランスファーというくるりの曲がありますが、その曲の歌詞が頭の中で流れ始めると 落ち込みます。意味もなく落ち込みます。 「迷ってる 誰が見てもわかるんだろう 今ここで一人歩いている トランスファー 巡る季節も思い出も溢れてしまって」 溢れてしまっ…

くるりの図鑑

くるりで1枚選べと言われたら、図鑑かもしれません。 さよならストレンジャーもいいけれど。 サニーデイ・サービスで1枚選べと言われたら選べません。どれもこれもアレだから。

曽我部のCD

ストロベリーのジャケの曽我部着用Tシャツのあれは、汚れ?模様じゃないよね。 自然のままにってことか。でも綺麗なTシャツのほうが良かったなー。 って今ふと思いました。

オフェオフェ度2%

今日は全然でした。 明日はきっと0%です。 調子が悪い。

寄り道って最高ですよ!

スヌーピーのお弁当箱と袋だけを買いに行ったつもりが、 気付いたら何か色々買ってしまいました。 その後クジを引いたら200円の商品券が2枚当った。6回引いたのに。 2回代わりに引いてもらったら、500円と200円当ててくれた。 全部ひいてもらえばよかった…。…

オフェオフェ度:60%

結構オフェオフェきてた。 もっとオフェオフェしたいけど、これくらいがちょうどいいのです。