2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年総括

1月〜3月は無職生活満喫して、4月から職業訓練。 7月に胃がキリキリする出来事があり、 7月後半に就職試験を受けたら運良く受かり、 8月にはお金より精神的に楽になる為、職業訓練校退校。 9月からまた働き始めて、今に至ります。 無職の気ままな生活は楽し…

大晦日

7時頃起きて、友達にメール。 9時ごろ返信来て、ちょっと遊ぶ事になりました。 車で迎えに来てもらい、新婚家庭にお邪魔。 初対面の友達の旦那さんに緊張しているところを ずばり指摘されてアワアワ。 もっと時がたてば、喋られるようになると思いますよ。 …

帰省

19時頃出発。 途中のコンビニで納豆巻とからあげと飲み物購入、 仕事終わってデパ地下で購入したパンとか 色々もりもり食べて、気づいたら寝てて、実家に着いてた。 なるべく、食べ過ぎないようにしたい。

ぼくといてくれて ありがとう

今日が2004年最後の出勤日。つまり仕事収め。 去年も、30日で仕事終わり、そしてそのまま無職ロードを走る事になりました。 無職は1日中寝ていることが出来て素敵なんだけど、 保険のお金とか年金とか色々面倒なので、やっぱり働いているほうがなにかといい…

大人って素敵

今日は帰りに本屋によって、500円の商品券でBECKの12巻だけ購入予定が、 全巻入荷されていたので、勢いで12巻〜20巻一気買い。 恐ろしい荷物の量になったので、タクシーでバーンと帰宅。 ワンメーターで済んで良かった。ほっ。

きたるべき日々を 余すことなく見据えたいんだ

今朝も歩いた20分。いい運動。 外股を意識して歩いて、どうしようもない下半身をどうにかしたいです。 お昼ごはんを買いに行くのが面倒で、持っていった春雨スープのみ。 お腹がぺこぺこなので、水分とりまくり(そしてトレイに行きまくり)。 今日も咳がひ…

『ハウルの動く城』鑑賞

19時スタート。予告とかなくて、いきなりスタートなのね。 どこでもそうなのかなあ。 あの、アコーディオンの音楽、好きかも。 ソフィーの声が、微妙な感じだけど、おばあさんのときはまあいいかって感じ。 もっと少女っぽいほうが良かったな。でもまあいい…

ヘルシーっぽい

今日のお昼のお弁当は、チャーハン。 玄米と麦と細かく切ったこんにゃくのご飯。 ホワイトブナピーを入れて、チャーハンの素で炒めたよ。 これに、ひじきとか入れたらもっといいかしら? でもひじきって、見てるとなんか、ウワーーーってなるから怖くて買え…

朝銀行

昨日入金するの忘れてたから、7:45分に出発。 年末って気が全然しないなあ。 ワー、入金するだけで105円もかかるの?!( ´Д⊂ヽ ワーンぼったくり。 しょぼーんとしながら、ツルツル路面に気をつけて歩いたよ。 ♪寒い朝に僕は祈る 気がかりな事確かめる♪ そう…

のんびりだらだら

休みなのにいつもと同じくらいに目が覚めて、 出かけない予定なので、洗濯したり、洗濯したり。 ぼーっとしてBECKを読んでいたらどうにもこうにもならなくなり、 絶対に行きたくない本屋さんに10巻と11巻を買いに行ってきました。 なぜ行きたくないかはやば…

小田島等『無 FOR SALE』

出てるの知らなかった!漫画出るらしいってどっかで見てたけど。 たまたま目に入った部分が、表紙の「サービス・デイ」という文字で、 サニーデイを連想してニヤニヤしていたら、 帯に曽我部コメントが! 記憶のようであり、夢のようであり ・・・・・・愛の…

BECKを探して

どうしても我慢出来なくて、7巻〜9巻をいつもの本屋さんで。 6巻を滅多に行かない本屋さんで。 もう、一気に大人買いしてもいいって思ってるのに、どうして揃ってないのさー。 人気あるんでしょー揃えといてよ、バカバカー!

クリスマスプレゼント

貰いました。 スカートかける木のハンガー、1つ。 ジャスミンとローズとエリザベス(?)のお香。 (それぞれにお香立てがついているけど、しょぼすぎて笑える) あと、パイの実(ホワイトミルクパイ)も。 ペプシも!ワーイワーイ( ´Д⊂ヽワーイ。

ストロベリーのお香

昨日のカレー屋さんで買ったお香をたいてみました。 いいにおいー!落ち着くよ。 次の休みは、1日中ずっとたいていたい。 お香集めでもしようか。お香って素敵じゃないか。 僕はそこでずっとー夢をみていればーいいのさー!

遠藤淑子新刊『解決浪漫倶楽部』

『スマリシリーズ』の番外編が!このシリーズは好き。地味だけど。 遠藤淑子の漫画なら、ファンタジーっぽいもののほうが好き、だなあ。 『マダムとミスター』シリーズ、再開したらいいのに。ファンタジーじゃないけど。

クリスマスイブ

今日の楽しみは、ラピュタです。 目が、目がーとか、読める、読めるぞーとか、 ハッハッハどこへ行こうとゆうのだねーとか。 からあげと、ジャイアントカプリコと、生ハムを食べながら鑑賞。

オッフェオッフェ

今日はずっと咳をしていたので、周りに迷惑かと思い、 お昼にキオスクでマスクを買いました。 200円で3枚。3枚もいらないよー。 喋っている時はアゴにマスクをつけて、黙っている時はマスクマンでした。 マスクしていると、キンニクマンみたいだよね。 キン…

寄り道最高!

また寄り道。またスープカレー。 ホットのカフェオレですが、納豆風味でした。 口を近づけると、納豆、飲んだ後カフェオレで、口からカップを放す瞬間また納豆風味。 微妙な感じ! スープが切れたので、30分待つ事になり、それまでのつまみにスパイシーポテ…

昨日と今日と明日をかける旅の出来事

朝バスを待っている時に祝日だという事を思い出した。 どうりで車どおりも少ないわけだー。 バスの乗ろうとしたけど、まだまだ来なさそうなので歩くことにしたよ。 よし、これからバスに乗っていいのは、バス停の前を通りかかる、 ちょうどその瞬間にバスが…

メモメモ

・そろそろ戸田誠二新刊発売 ・いくえみ新刊も出るみたい ・BECK面白い、6巻以降大人買いするかも(新刊で!)

もち・もち・もち

今日実家では餅つきです。臼と杵でペッタンペッタン。 もち米は、薪を使って炊きます。 すごく美味しいのです。ワー、楽しみー。 たらこもすじこも私の帰りを待っていると思うと、ダイエットしなきゃと思うよ。 でもはちみつキャンディーはやめられない!! …

買い物

ホワイトブナピー2つ、いとこんにゃく3つ、豆腐、押し麦3袋、チャーハンの素2袋。 あと玉子も。 お弁当は、おかずを詰めるのがめんどうになってきたので、 今年一杯はオムライスかチャーハンのどちらかにします。 ご飯ばかり食べるのもなんなので、こんに…

まつ毛パーマ

1500円のところ。 前回のところより、値段が安いからか、なんか前の店より手間がかかっていない感じ。 気のせい? 右目のほうが、左目よりかかりが悪い気がする。なんでだろー。

昭和風居酒屋〜カラオケ

今日は19時半から飲み会で、初めて行く居酒屋が会場でした。 値段がすごい安くて、お通しがキャベツ。辛みそか味塩つけて食べるの。 辛みそちょう美味しくて、キャベツもりもり食べた。 その後カルピスサワー飲んで、麦飯にまぐろのお刺身乗せてもりもり食べ…

ユニクロ

フリーズの部屋着購入。安くなってた。1500円で黒上下。 ノンノとコラボのフリース可愛かった。ピンクの水玉!

献血52回目

久々の献血、電話で16時に予約。 今日は片腕で血小板。前回アレだったから? 今日は検査の為の採血も、本番も全然痛くなかった。 どさんこワイドを見つつニギニギ。 片腕が自由になると、途中でチャンネル替えられるのがすてき。 終わった後、微妙にくちびる…

給料日

家賃振り込んで、携帯のお金払ってきた。一安心。

目が覚めると、テレビが付きっぱなし。 携帯で時間を確かめようとすると電池切れ。 嫌な予感がしたので、スヌーピー時計で時間を確認しようとしたら床に落ちてる。 電池がはずれてて、止まってる! キャーと思いつつテレビの時計をみたら、8時40分!! テレ…

極貧

財布の中に180円くらいしかありません。 でも今日名札から100円が落ちてきた。 280円になったけど、お昼にジュースを買うのは我慢。 給茶機で、コーヒーにガムシロップを入れてごまかしました。 でも帰りにコンビニで焼きくるみを買って食べてしまったよ。 …

健康的生活

昨日から、朝バスに乗らず、歩いています。 歩いたら30分くらいかかると思ってたら、20分もかからず着いたよ。 バスも待ち時間とか入れたら、それくらいなんだもの、これから歩く事にする。 すごい吹雪の日とかは、バスに乗るけど。 これで100円の節約です。…