目が覚めると、テレビが付きっぱなし。
携帯で時間を確かめようとすると電池切れ。
嫌な予感がしたので、スヌーピー時計で時間を確認しようとしたら床に落ちてる。
電池がはずれてて、止まってる!
キャーと思いつつテレビの時計をみたら、8時40分!!
テレビの時計は10分早いので、わ、という事は8時半だー。
それから猛スピードで支度。
タクシー捕まえたはいいけど、財布にはお金が入っておりません。
乗った時に、「クレジットカードつかえますよね?」って聞いたら
「あ?」って言われてそのまま何も言わないからさ、使えると思ったのよ。
窓にマスターカードとかのシールはってあるしさ。
そしたら使えないって駅に着いてから言われてさ、
よくシール見たら、タクシーチケットが使えるって書いてあってさ。
「今から家に戻って払ってもらえますか」と言われたのですが、
自宅にもお金がありませんし、財布にもお金が無いのですと説明し、
18時以降に駅で待ち合わせをして、払う事になりました。
「何か預からせてください」との事なので、ビックカメラのポイントカード渡したよ。
連絡の為に携帯の番号を教えてくださいって言ったら、無いって言われて
タクシーの運転手なのに持ってないもんなんだって思ったよ。
だからこちらの番号を伝えたよ。
後から持ってたってわかったんだけど、なぜ最初に教えてくれなかったんだろ?
信用出来ないから??
まあ、仕事終わってから会って、お金払ったよ。
680円のところ、700円。1,000円払うのが大人なんだろうけどー。
いいとしして、財布に0円というのがそもそも間違っているので、
これからはちゃんと2,000円くらいは入れておこうと思いました。気をつける。