2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我部ライブの前の腹ごしらえ

狸小路をうろうろして、1丁目にあるDELIというカレー屋さんへ。 2人お客さんが、と思ったら1人はお店の人で帳簿の整理みたいな事してたっぽい。 そんなに広くない店内、奥の席に座ってメニューを見てうんうんうなっていたら 店員さんがアドバイスをくれたの…

曽我部ライブの前に

免許更新に行ってきました。 写真対策にばっちり化粧なんかしちゃって、前回の写真よりはましにとれた…と思いたい。 その後、ブックオフで安彦麻理絵の漫画を全部売ってきた。もう買わない。800円くらい。 別のところで売ったほうが高くなりそうだったけど、…

曽我部恵一

さーいこーう。 行ってよかったほんとよかった。テレサもかっこよかった。 テレサのCDを1枚と、無くした世界のニュースを1枚。 ほんとはテレサTシャツ欲しかったけど、持ち合わせが無かったよう。 なんかもう始まる前からウヒウヒニヤニヤしてて、暗くて…

2冊

ジュゲム・ジュゲム3巻買った。これだけ帯が付いてない。前はもしかしてそれで買うのをやめたのかなあ。過去の自分の行動がよくわからない。不思議。 色恋は本屋で偶然に見かけて買ってみたんだけど、もう買わなくてもいいかなあとか思えてきた。なのに買っ…

暑かった

蒸し暑かった。 駅前の温度計は33.3度。

最近買ったもの・まとめ

★愛すべき娘たちは、前に立ち読みをして面白いと思っていたので買いました。お母さんが再婚してしまって娘が「お母さんを取られてくやしい」って話がいちばん好き。お母さん大好き。 ★フラワー・オブ・ライフも立ち読み経験有り。家族っていいなあ。友達って…

アイス

coolishというアイスにはまりました。 アイスボックスはもうあきました。 実家の父もはまっています。やっぱり親子だね。 父からメールが来ると嬉しくて面白い。

携帯いじり

新しい携帯をいじりまくる。楽しい。 開けたり閉めたり。 ようやく古い機種からアドレス帳を移すの終了。 古いやつはズーキーパー専用になります。 カードリーダーをようやく使いはじめる。 便利だーちょう便利だー。

すごいゴロゴロ・ドーン・ピカー。 電気消して外を見てた。 見事な稲妻が見られた。怖い怖い。

めぐりあい

タクシーに乗ったら、運転手さんに大学生と間違われました。 大学3年生って21歳くらいですか。ワーイ。 運転手さんにもそれくらいの娘さんがいて、就職が大変みたい。 貴方も頑張って、面接なんてはったりきかせていれば大丈夫ですよって。 面接の時は参考に…

付属品

SDカードと、カードリーダー買った。 128MBのやつ。一番高いのは1万円越してたから諦めたけど、ほんとはソレがほしかった。 カードリーダーはBUFFALOの8in1のやつ。 これで携帯で撮った写真もいちいちメールで送らなくてもよくなった。 すごい便利、ほんと…

携帯機種変

やっと念願の機種変更出来たー。 SH08から、V602SH。 ブルーのやつにしたよ。ホワイトは白すぎてシルバーがまけていたので。 カメラは200万画素だし、アドレス帳がかなり使いやすくなってて嬉しい。 今までのはアドレスや電話番号が2個登録できなくて使いづ…

2年ぶりにあう人と、かなり頻繁に会ってもらっている人と白木屋で呑んで大笑い。 「乳首」って言葉が1分に1回は出てきていたんじゃないのか。 卑猥な言葉がたいりょう。ごめんなさい。

スープカレー

すごい久しぶりに行ったお店なのに、お店の人が覚えていてくれた。 そういうのは結構うれしい。もっとたくさん通いたい。 レジのところにbonobosのサインがあった。

50回目

とうとう50回目。 ここ何日かの食生活が貧しすぎるから、検査でひっかからないように祈りつつ行ってきた。 体重を−3キロに訂正申告。ようやく真実の体重になりました。 ひどいときは、7キロ近くオーバーしていた。 検査にひっかからなかったので、自分をほめ…

金曜日が待ち遠しい

楽しみなことがたくさん。献血もしよう。とうとう50回目。

土砂降り

帰ろうとしたらすごい雨。 やむまで待っていようと思っていたけれど、部屋の窓を両方開けてきた事を思い出した。 傘無しで自転車。すごい濡れてシャツがしぼれるくらいになってようやく到着。 ちょっと室内が濡れていたけど、思ったよりは大丈夫でした。 部…

おひる

初めて行くお店で月見納豆まぐろ丼をもりもり。 コロッケとお味噌汁とサラダも付いて680円。 サラダにかけたドレッシングが苦手な味で、一口を飲み込むのに大変苦労しました。

バーゲン

初めて緑色のしましま長袖を買ってしまったー。 肩のところに緑色のボタンが付いているやつ。 色違いもあったけど、我慢して1枚だけ。 あと無印で黒カーディガンと無地のシャツと水玉タンクトップを買ってしまってさあ大変。 来月のエゾのお金、別のところに…

ビデオ借りてきた

いつも行ってるところは5本で1,000円。借りたいのが全く無くて別のお店へ。 そしたら同じ系列のお店なのにこっちの店は1本95円。 観たかった『チアーズ!』と『17歳のカルテ』は無かった。 結局7本借りたんだけど、700円しかかからないっていいね。 『アバウ…

マッハ!試写会

1時間くらい前まで行こうかどうか悩んで、オマケの為に行ってきました。 ビルの6階が会場。 18時開場で45分くらい前に行ったらもう長蛇の列がー。 階段に並んでいたんだけど、4階と5階の間くらいまで人がいましたよ。 並んでいる間ズーキーパー。 18時にち…

そういえば

『マッハ!』という映画の試写会の券が当ってた。 ネットから応募したんだった。 招待状見たら明日だ。 行こうかなどうしようかなと思っていたけど、協賛に日清食品が! これは以前のように何か貰えるかも!ワクワクー。行こうっと。

マッサージ

60分4200円が、ネットを見たと言えば1,000円引き。 肩と背中と腰と頭がもうたまらなく痛いので我慢出来なかったー。 まずアンケート記入。その前に冷たいお茶をいただく。 それからTシャツとズボンを渡されて着替え。 気持ち良かったー。完全に痛みは取れな…

帰り無印に行ったら、前に買った水玉七部袖シャツが安くなってたのを見て キーッてなったので、水色に白の水玉のやつを買ってしまったー。 前のと色違い。今年無印七部袖シャツ3枚目。 短い靴下も1足買った。 文房具のところでもセールのワゴンがあったので…

選挙

投票してきた。

胃もたれ

ここ2日間、食べすぎたので胃が調子悪い。 バスに乗っている時変な姿勢だったので背中の筋がおかしい。 頭痛もしてきたー。 整体に行きたいけど、ホットペッパー捨てたから行けないなあ。 60分で2500円以内がいいけれど。

洗濯

今日はタオルを10枚近く洗濯。 たくさん洗濯をすると、何だかすっきりするなあ。

ひきこもり

ジーパンを洗濯したら乾かないのでいちにち家にいて 寝たりおやつ食べたりしてた。

富良野・美瑛観光

札幌から富良野行き高速バス。 富良野に着いてからまずチーズ工房見学。 たまねぎのチーズは美味しかった。いかすみは怖いのでパス。 ふらの牛乳は濃すぎた。あのどろっとしたのがちょっと苦手かも。半分飲んだけど。 隣にあるアイス工房でかぼちゃのアイス…

札幌観光

従姉と従姉の友達と駅で待ち合わせ。 昼ごはんはサンドイッチを食べて、それから市内観光。 まずは某TV局へ行って、某番組関係の公園を見学。 先客がいたけど、彼らもきっと同じ理由で公園に来ていたと思うよ。 丘をかけおりてきていたもんね。 それから某…