50回目

とうとう50回目。
ここ何日かの食生活が貧しすぎるから、検査でひっかからないように祈りつつ行ってきた。
体重を−3キロに訂正申告。ようやく真実の体重になりました。
ひどいときは、7キロ近くオーバーしていた。
検査にひっかからなかったので、自分をほめます。
だけど献血ルームにくる前に氷を入れた牛乳を飲んだものだから、激しい腹痛に襲われた。
あまりにも痛くて、ウウーとうなっていたけど、担当の人がくるとおさまるんだよ。
最後のほうに「体調どうですかー」って聞かれたので
「腕とかは大丈夫だけど、朝飲んできた牛乳のせいでお腹が痛いのです」ってつたえた。
そしたら
「脱糞したら言って!パンツとかあるから。ほんとに無理だったらすぐとめるから」って。
えー脱糞?献血ルームで脱糞?
けっこうきれいめなお姉さんが脱糞って言ったー!って興奮した。
「終わったらそこの裏口からトイレ行ったほうがいいよ、近道だよ」って。
脱糞はしなかったけど、終わってからすぐトイレに行ってビッグ・バン。
そして暖かいココアを飲んで休憩。
50回目記念の杯と、鏡付ケースに入ったあぶらとりがみとミニボディソープを貰いました。
うれしいー。緑色の杯。