2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

CD聴こうとして間違ってラジオつけたらちょうどハナレグミが出てたのでそのまま聴きました。 歌声も素敵だけど、普通に話している声も素敵だよね。話面白かった。手を叩いて笑った。来月がほんとうに楽しみ。

おお…

この間献血中に観たミスチルのPVがとてもよくて、涙がじんわり。もう一度見たいなー。

2月の予定

多分、JRタワーの展望台に昇ると思う。夜景を見にいくよ。 フリマにも出るよ。

食べてみたい

すごく辛いらしい暴君ハバネロというお菓子食べてみたいな。

猫といえば

劇団四季の『CATS』が観たいんですが、また札幌でやってくれる日はくるのかな。 CDを聴き直したい。買った当時、狂ったように聴いていたのが懐かしい。この間カラオケで鉄道猫の曲歌ったら軽くひかれたんだ、ごめんなさい。

ムツゴロウ王国

移転するらしいね。中標津から、関東へ。 ムツゴロウさんの黒い噂を聞いてガクガクブルブル震えています。子猫物語の噂が一番ひどい。

ポテト

ケンタッキーのより、マクドナルドの細いポテトが好きよ。しなしなしているのも結構好きだなー。 チキンナゲットのマスタードソースをつけて食べるのもいいな。

冷蔵庫

賞味期限が1月27日のヨーグルトがありますが、4日くらいなら大丈夫かな。でも食べてお腹がくだると大変なので、そのまま捨ててしまおうか、もったいないけどさ。

食べ物

最近豆パンを1日1個食べてる。美味しくてたまらない。とまらない食欲。 1個100円のを買っているんだけど、願わくば小さいの5個入りで200円くらいのが売ってるといいな。 クリームパンも食べたいし、あんパンも食べたい。 最近白いご飯よりパンが好きみた…

立ち読み

無駄遣いしたくてたまらなくなって本屋さん行ったけど、特に欲しいものもなくて、立ち読みだけ。 『フルーツバスケット』は結構好きですよ。

十二分の一

えええーもう1月終わり?

ウイルス

lolipopのアドレス宛に1日10通近く来ているのですが、これは何かすごい事ですよ。ノートン反応しまくり。HP関係のメールが来るアドレスなので、「たくさん来てる、うれしいな」って思ったら全部ウイルスなんだもの。ギャー。 とても嫌なんだけど、流行ってる…

ケーキ食べたい

モンブランの麺部分だけをたくさん食べたい。シュークリームも食べたい。こってりカスタード。

アイス食べたい

アイスの実が好きなんだけど、今コンビニだと全部カフェオレのしか売ってないよ。ミルクとか青りんご味のも食べたい。

まつ毛パーマしたいよ。変な風に生えているのが、いずいんだもん。今日貰ってきたホットペッパーで安いところを探してみたけど、大体1500円〜2500円くらいだね。まつ毛増毛とか気になる。髪の毛は人一倍あるのに、まつ毛薄すぎなんだもの。

栄養

最近食生活が荒れていて、野菜をあんまり取ってないのに口内炎が出来ないなとか思ってたんだけど、舌の先に違和感。やばいよ、口内炎出来てるっぽい。 ワー困ったなーと思って、玉ねぎを食べたんだけど効果無さそう。

両足の親指の爪が巻き爪になってるんだよね。爪のはしっこを切ってたんだけど、良くない事らしくてショック受けたよ。 だから今は伸ばしっぱなし。そうすると今度は2枚爪になって、上の部分が薄く剥がれてきちゃうんだよなー。 これどうやったら直るのかな。…

涙もろい

年取ったなーとつくづく思う。感動系のFlashなんか見ちゃうとオイオイ泣いてるもの。なんかやばいのかな。人がいる時は我慢できるんだけどさ。特に家族ものなんて、タスケテーというくらい涙が出てしまうよ。ワアー!

カレーを食べたよ

手抜きでレトルト。自分で買うときは1パック100円なんだけど、もらい物なので1パック200円くらいのもの。いつものより大きい肉がゴロゴロ入ってる。100円違うだけでこんなにも違うのーという感じ。

たまらない

spoon.の創刊号を表紙が見えるように本棚に飾ってるんだけど、これが一番好きな表紙。赤と白のバランスが大好き。最高だと思う。今は表紙が写真とかなんだけどさ、冬野さほさんの絵の表紙のほうがいいな。

飲み物

最近すごくコーヒーが飲みたくなってて、なんでだろうと思いつつドンキホーテでBlendy買ってきたよ。牛乳も入れて、カフェオレにしてゴクゴクと飲みまくり。砂糖入れなくても平気になってきてる。味覚がどんどん変化してきてる。 ずっと前(夏頃だったかな)…

漫画を買ったよ

本屋で立ち読みをしてたら何か漫画を買いたくなったので、山岸凉子『舞姫‐テレプシコーラ』の3巻・4巻・5巻まとめ買い。 ちょこちょこ立ち読みはしてたんだけどね。 空美ちゃんにこれから良い事がありますようにと祈るよ。可哀想なキャラクターなんだもの。 …

冷蔵庫の中

ビックリするくらい中に何も入っていないんだよね。ケチャップとバターとクリームチーズとチョコクリームとカキ氷シロップとビール。 ビールは去年10月からずっとあるんだけど、ビール飲まないからいつまでたってもなくならないんだよね。かき氷シロップは今…

ダイソーへ

最近足も顔も乾燥が気になるので化粧水を染み込ませるパックとヒアルロン酸を買いました。ヒアルロン酸、この間つけたらすごいしっとりというか調子がよくなったのでまた買った。コラーゲンは常に品切れ中。

うらやましいな

ヤフオクに出品しているものが素敵な値段になっていて、とてもうらやましい。私も出品したくなったので、あるものを2つ出品してみる事になったよ。微妙な品物。買い手は付くだろうけど、出した金額そのままで落札されそうなそんな品物。 昔ヤフオクでとても…

ご馳走になります

お昼ご飯にとろろそばをご馳走になったよ。温泉玉子付き!贅沢!ワーイ。もしゃもしゃ食べて、グレープフルーツジュースをごくごくと。

お邪魔します

おやつをお土産にします、と言って持っていったのは自分が大好きなポポロン。あとはリクエストにお答えしてポテトチップス。久々に食べたポポロンの美味しさに感動して、半分以上食べてしまったような気がするよ。今度はポポロン2箱買っていかなきゃ。

郵便局へ

去年の市民税を一括で払ってきました。24200円。この時期のこのお金は非常につらいのですよ。 今年はちゃんと期限を守って1回ずつ支払っていきたい。1年支払わないと利子が付くよ。一昨年最後の1回分を放置していたら1年経過後利子1000円付いたもの。慌てて…

市民税

去年ずっと払っていなかったので、今月までに24200円を払う事になりました。電話かかってきたんだけど、自分が誰なのか名乗らないのにいきなり市民税について話始めるのでムカッとなったよ。払わない方が悪いけど、名乗れよーコノヤロー。電話終わった後は腹…

ゴシカ

映画館のロビーで映画の予告編を流していたんだけど、『ゴシカ』ってどういう意味?『CHICAGO』かと思ってハッとしてしまう。