2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい

たくさんの人間で何日も過ごした後にひとりになると、寂しさ倍増。こういう時に実家に帰りたくなるんだ。

帰り道

実家は本当に過ごしやすくていいな。仕事さえあれば帰りたいところなんだけど。うまくいかない。くるりを聴いていたら散々貶されてイライラした。人の趣味にケチつけるなってんだよな。まあいいか。すごい吹雪で前が全然見えない状態。山の中を通って帰るか…

携帯

家族割引目当てで両親と同じdocomoに変更しようと思って、docomoショップに行ったけど新規も機種変も高すぎて諦めた。6月に皆でvodafoneにします。割引率が一番いいんじゃないかな。迷惑メールが多くても192文字まで受信料無料だしね。早く6月にならないかな…

友達の誕生日

31日になってすぐにメールしてみた。嬉しいって返事が返ってきてこちらも嬉しくなったよ。名前を忘れてしまったけど、もう一人今日が誕生日の同級生がいた。誰かに祝ってもらっているかなあ。

実家

落ち着く。ほんと落ち着く。帰ってくる度ちょっと物が増えていたりするけれど、基本はほとんど変わっていないからさ。自分の部屋を色々見ていたら高1の時の年賀状が出てきた。今もやりとりしてるのってほんのちょっと。でも0じゃない事を喜んだほうが幸せ…

乗り物

バスに乗って駅まで。それからまたバスに乗ったよ。それから汽車。たくさん乗り物に乗れて嬉しいな。薄着だけど寒くない、やっぱり春だ。

機種変したい

携帯を勢いよくパカッと開くと何故か電源が切れるんだけど、おかしくないかい。機種変したいけど、25000円かかる。6月まで待つと2年持った事になるから21000円になる。ウへー長いし、それだけ待ってもまだ2万円台。200万画素でちょっとしたデジカメみたいな…

迎えにいく

青森旅行から帰ってきた両親と伯母を従姉と迎えに行ってきたよ。すごい荷物だった。クッキーとお茶とカレー粉とリンゴをお土産に貰った。お茶を飲んでバスの時間まで待つ。5人で1300円のお茶代ってなかなかすごい。

ギャー

貰った4コマ漫画雑誌見てたら、高校時代の友達にそっくりなキャラがいたので懐かしいなーと思っていたらその人からメールが来た。ウワー、なんだなんだ、ちょっとこわい。4月プロレスの人のトークショーに行く事になったよ。その人全然知らないんだけど、な…

豆乳ローション

今回はレモンとグレープフルーツを入れる事にした。固まりが悪かったけど、何か手順変だった?300mlくらい作れた。今日からまた使うぞーと思ったけどあげちゃった。手の毛が薄くなってたのを見せてもらった。すごい。豆乳はまだまだあるし、自分の分もう1回…

テレビ鑑賞

長さんの追悼番組を見て笑った。若いよね、みんな。最後のひとりひとりの名前を呼ぶところで泣いた。

スピッツのビデオ鑑賞

押入れかのビデオが詰まった段ボールからスピッツのビデオ2本出してきて鑑賞。昨日1本観たんだけど、そういえばその時に英語の先生の事思い出してたんだった。不思議だなー。スピッツの『夢じゃない』は曲だけなら大丈夫なんだけど、映像付きになると泣ける…

スーパー

豆乳ローション作る為のレモン買いにきたよ。そしたらグレープフルーツが6個で398円!しかも絞るやつまで付いてきてるー。ワーイ。ニラも安かったから2束。玉子とじにして食べよ。イチゴも美味しそうなのが1パック298円なので買っちゃう。すごい荷物だけど自…

ブックオフ

ドキドキしつつ立ち読み。よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』2・3・4巻購入。ほんとは全部100円で手に入れたかったけど、綺麗だったから妥協した。1冊300円。合計900円、ああまた漫画買っちゃった。最近買いすぎだよ。ゆっくり色々見たかったんだけど隣にいる…

自転車で出かける

ブックオフに行く途中の道で、高校時代の英語の先生をすれ違った。そのちょっと前に先生の事を思い出していたのでビックリしたよ。奥さんらしき人と一緒に歩いてた。声をかけてみれば良かったかなと思いつつ、忘れられてそうだしなぁとも思った。すごい懐か…

ラララ…

去年の夏に奮発して買ったレピシエのアイスティーいれるやつが割れました。鍋を水に付けようとして移動させたら当ってしまってガシャンコと。冷たいのも暖かいのも入れられて便利で可愛くて便利でピーチティー入れて便利で…ギャー!また買う絶対買うきっと買…

コンビニ

公共料金の支払いをしてきた。15000円。嬉しい事があったので、晩御飯とアイスも買ってしまったよ。コンビニごはん、560円。これで贅沢って思ってしまう程現在極貧生活中ですよ。

手紙が来たよ

嬉しい手紙と、ニッセンからキッチンタイマーが届いたよ。アンケートに答えたらもらえるやつ。なかなかカワイイけど、タイマー使う料理なんてしないんだけどね。

札幌駅で会いませんか

両親と伯母と従姉と会って食事をする事になったんだけど、なぜかケーキを食べる事になって、大丸1階のカフェに入ったよ。ガトーショコラ食べた。くるみ入りで美味しかったよ。飲み物はアイスカフェオレ。イチゴのショートケーキ一口貰った。生クリームが美味…

高額な買い物

化粧水も乳液も無くなり、ずっと前に貰ったDr.Ci-:Laboのサンプルを使ったら調子が良かったので買いに来たよ。高いんだけど、それだけ付けたらいいらしいからものぐさな自分にぴったりさ。アクアコラーゲンゲルとフォトホワイトCを買いました。サンプルを色…

小樽観光

待ち合わせ。トイレに行ったら紙が備え付けられてなくて、トイレのところでポケットティッシュを購入。10円玉5枚。水に流せるティッシュ。リスの写真付き。 バスで水族館。前に来たのは小学生の頃で10年以上前。入り口の階段のところで写真を撮ったんだっけ…

初めての町

初めて降り立った町で迷いかけた。貰った地図を片手にドキドキしながら歩く。寒いんだけど晴れてて気持ちが良いよ。くるりの曲がとてもよく似合うんだ。すごく単純な事で気分は最高。

自転車とJR

自転車最高。びゅんびゅん飛ばす。手袋はいてきたけど、マフラーしてこなかったらすごく寒いよ。ダッフルはもう卒業して薄い上着だから、自転車に乗る時はマフラーが欠かせないね。 JRには久々に乗ったよ。切符を買って乗り込んだら高校生が一杯。地べたに直…

早起き

5時に起きようと思ったら1時に目が覚めて早すぎなのでまた寝たら2時、次は3時、4時…で結局4時45分に布団から出た。もうどうでも良くなってこのままずっと寝てしまおうかと思った。

ふらふらする

自転車はいいなあ。冬は行けなかったスーパーまで行ってみる事にしたよ。知らない道を適当に行ってたら目的地を通り越してた。リサイクルショップ見学、値段が高すぎる。こんなぼろいのがこんな値段かよ!と思った。古本も置いてあって村上たかしの『なまけ…

旭屋書店

西原理恵子『毎日かあさん-カニ母編』と、遠藤淑子『いつか夢の中で』を購入。ステラプレイスのポイントが1,000円分貯まってたからそれを使ったよ。立ち読みで『最後のアジアパー伝』の最初と最後で泣きそうになる。欲しかったけど高いから今度にする。毎日…

郵便局

遠いほうの郵便局に行ったよ。自転車だもの、どこへだって行けるさ。120円で北海道から千葉へ飛んでいくよ。

銀行

まだ振り込まれてなかった。無駄足だ。

自転車に乗って

真心の曲でこんなタイトルのがあったなぁと思い出しながら、今年初の自転車に乗ったよ。自転車が停めてあるところは雪がまだあって車が邪魔だし出すのに一苦労。キーッ!ってなった。大きい道路に出るまでの道が全然解けてなくて転びそうになった。建物の陰…

手紙

15日に出した手紙の返事がもう届いた。5年ぶりに出した小学校の頃の先生から。16日の日付だったから届いてすぐに返事書いてくれたみたい。便箋3枚にいっぱい書いてくれた。同じクラスだった人の近況を色々知る事が出来た。お父さんと一緒の役所で働くんだっ…