2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックH 10月号

2月14日に出てたみたい。すごく久々に出た気がするなと思ったので調べたら9号は2003年3月っていうから約1年ぶり。これ好きだからちょくちょく出て欲しい。 年2回刊って書いてあるけど、2002年は3回だし2001年は4回発行されてるんだよね。でも2003年は1回。年…

わからないことが、わからないんです

横に色々カレンダーとかカテゴリーとか入れたくて四苦八苦。質問をして、説明を見て、書いたり消したりしてようやく何とか出来たよ。CSSとかなんかもうよくわからない!勉強します。

ひなまつりの贈り物

親からゆうパックでひなまつりギフトが届いてたよ。ソーセージとかのセット。前に何が欲しいか聞かれたので肉って言っておいたからだね。他は食べられないケーキとかばっかりだったし。貴重な食料。ワーイ。早速電話でお礼。ありがたいもんだよ、ほんとに。

フリーマーケット参加

荷物をえっちらおっちら運んでスタート前に体力消耗。シートをひいて紙袋を置いただけなのにもう人が!見ないでくださいって言ってるのに勝手に袋をガサガサやるオヤジが!人の話が聞こえないのか!そういう人が多かった。高い参加費払ってるんだから、管理…

布団

2人分の布団しかないところに3人。毛布以外の布団を全て使ってもらって、毛布1枚で自分は寝たんだけど暖かかった。敷いているモフモフの毛がすごいのか、春が近くて暖かくなってきたか。

ダーツ

混み過ぎてて断念。土曜日だもんねえ。

無計画

土曜日という事もあって街は人でいっぱい。店選びの為にローソンでホットペッパー貰ったよ。目当ての店の券を切り取って、残りはゴミ箱へ。ごめんなさいと言いながら素早く。 2時間待ちって言われてあきらめる。さっきホットペッパー捨てたのを激しく後悔。…

街へ

友達の荷物を部屋に入れて、それから駐車場に停めてショッピング。財布を忘れた事に気付いて大ショック。 フリマの為にレジャーシートを買いに行って、レジでまた財布が無いのに気付いた。ワアー。急いで友達を電話で呼んで払ってもらった。

部屋掃除

掃除機をウォーンとかけて、変なものを捨てて少しさっぱり。だけどフリマの準備をする為バタバタしてたらほこりが出まくり。あきらめ。

クロネコからメール便が着てたけど、他人宛。でも住所は同じ。前の住人でも無いようだし、なんだろう。住所書き間違え?昨日もペリカンから荷物届いてたな。箱見えたけどドコモから携帯が届いてたみたい。今回はクレジットカードに申し込んだ人へのガイドブ…

遠藤淑子の新しい漫画が今日発売らしいので見に行ったけどなかった。やっぱり北海道は何日か送れて発売なんだなあ。ドラえもんのやつは20日発売だったけど21日には売っていたけど。 発売日といえばジャンプの事を思い出す。北海道は早くて月曜の夜くらいだっ…

郵便局

今日は手紙を1通出してきたよ。200円とちょっとかかった。重くて大きかったから。 本当は早く誰かにゆうパックを出してドラえもんの貯金箱がほしいけど、そんな機会は当分無さそうなのでどうしたらいいかなあ。 カウンターで若者が局員のおばさんとほのぼの…

買う予定

●『いつか夢の中で』遠藤淑子 http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4592886054 ぐーたら姫シリーズの文庫版。単行本2冊分がまとまって入ってると思う。持ってるけど買っちゃいそう。書き下ろしとかあったらいいなぁ。暇があったらまたセリフ訂正され…

やっとこさ見れた

オンドゥルルラギッタンディスカーって言葉を最近見かける事が多くて気になっていたんだけど、本物が見れたー! 「本当に裏切ったんですかー」って聞こえない!ワッハッハ! 悲しい時にはこれを見て、愉快な気分になる事にするよ。★素敵Flashが見れるよ↓ htt…

肩が重い

右肩が2・3日前から重いというかだるいというか違和感があるので理由を考えた。多分ショルダーを右肩にかけてるからだ。そしてカバンはいつもズッシリ重い。そりゃ肩おかしくなるよなー。マッサージ行きたい。整体行きたい。

薬局→100円ショップ→スーパー

材料をちょっとずつ揃える事が出来たよ。最後のスーパーでは、グレープフルーツを4個買ったよ。ビニール袋が重くてたまらない!フラフラになりながら帰宅。タクシーに乗りたくてたまらなかったけれど何とか我慢したよ。

さまよう

ものつくりの本なので、材料を買いに。 天気が良くて暖かいので道路がぐしゃぐしゃのべちゃべちゃ。歩きにくいったらありゃしないよ。スニーカーに水が染みまくり。帽子とマフラーしてるから汗だく。

晴れ

[本屋さん]気になる本を購入。前から欲しいと思っていたけど急に欲しくなって衝動買い。

ラッシュ

地下鉄に乗ろうとしたらホーム大混雑。18時頃だから帰宅ラッシュなんだねー。大雪だし普段歩く人もきっと乗ったと思う。自分がそうだしさ。並ばないくせに地下鉄が来たらさっと列の一番前に行って降りる人がいるのに乗る老人に腹が立つよ。てめーこのやろー…

たこ焼き

午後のおやつ。たらこマヨネーズたこ焼きにすごく心惹かれたんだけど、しっぱいしたらやだから普通のチーズ入りのに。オフオフ言いながら食べたよ。

試食

ロイズのシャンパン入り生チョコが激ウマー!その後食べたバウムクーヘンは乾いてた。パサパサしてたけど美味しかった。

ペットショップ

若者が2人ガラスケースの前で会話。 「あーかわいいなー!俺が就職決まったら買いにくるからなー待ってろよー」だって。就職頑張れ!…!

母親教室

妊婦さんがいっぱい!付き添いなんだけど、断られたらどうしようとか思って行くまでずっと「病院にはまだ行っていないけど2ヶ月っていう設定で、入籍はまだしてないって事にしよう」とか言ってた。ハラハラしてたけど、付き添いの方ですねーって言われてその…

おしゃもじ

鮭とコロッケと白9:麦1のご飯と沢庵と何かのごまあえと杏仁豆腐がセット。それに追加でとろろを注文。普段は150円なのにお昼だからか100円だったよ。沢庵とごまあえと杏仁豆腐は食べられなかったけど満足。とろろ最高!おごってもらっちゃった!ワーイ。大感…

スターバックス

待ち合わせの時間までの時間つぶしでスタバに入ってまったり。 「ホットですか?」って聞かれて「アイスでお願いします」って言ったらちょっとビックリされた。寒い時でも冷たいものを飲むよ。

ブックオフ

メガネが曇ってて帽子から流れる水のせいか、店員さんがティッシュを持ってきてくれた。親切!ちょうど頼もうかと思っていた瞬間だったのです。テレパシー(宇宙の言葉)だ! 南Q太のマンガを売って、580円程。『トラや』だけは残しておいた。集めていたけ…

猛吹雪

予定よりちょっと早めに家を出たのに、大雪のせいで市電が遅れててあんまり意味が無くなったよ。市電乗り場に響く機械音のアナウンス。イントネーションが変で笑いそうになったけど、こらえた。 後で売りに行く為のマンガをカバンに詰めて、小さいトートにも…

ヤプース

いつの間にか復活してたみたい。一応見れた。全部写真保存して、解約しようかな。でもアカウント削除出来ないみたいな事をどっかで見たなー。皆ヤプースから次どこにいくんだろ?

1周年

lolipopから契約更新のメールが何日か前に来ていたけど、今日振込用紙が届いてた。 もう1年経ったんだー。まだまだ使い切れてないよ。CGIは、メールフォームと写メール日記の2つだけ。しかもフォームのほうはCGI使ってるって思われてなかった!ガビーン。必…

謎の言葉

ふと『まんひるめめおか』って言葉が頭に浮かんだので、しばらく意味を考えた。ビーバップハイスクールの海賊版描いてた人という事を何とか思い出した。 一応確認の為、Googleで検索してみた。合ってたよ。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BE%E3%8…