買う予定

空のむこう (ジェッツコミックス)
●『いつか夢の中で』遠藤淑子
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4592886054
ぐーたら姫シリーズの文庫版。単行本2冊分がまとまって入ってると思う。持ってるけど買っちゃいそう。書き下ろしとかあったらいいなぁ。暇があったらまたセリフ訂正されてないか探してみようっと。

●『空のむこう』遠藤淑子
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=459213298X
8作品載ってるみたい。メロディも別冊花とゆめも読んでないから楽しみ。B6って、ちょっと大きいサイズ?ジェッツコミックスかあ。

●『桑田乃梨子作品集ラッキー』桑田乃梨子
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4592132548
説明のところに作品集としか書かれてないんだけど、内容どんなのだろ。読みきり集めたんだろうけど、昔の?最近の?

●『春告小町3巻』山口美由紀
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4592173562
やったー3巻発売!江戸時代のお話。2巻はすごい気になるところで終わったから早く読みたいなー。でも待ちきれなくて雑誌立ち読みしたんだよね。

みんな面白い漫画を描くのに冷遇されがちな気がする。絶版ばっかりだし。あの漫画を文庫にするくらいならこっちを先にしてよと思うもの。
ワー!
http://www.s-book.com/usbook/sbc_searchV1?sha=all&pat=w&content=%83G%83%93%83h%83E%83g%83V%83R&subpat=&subcont=&lpc=1
『マダムとミスター』の名前が無いという事は絶版?何だかショック。でもたまに売ってるところを見るけど。面白いのになあ。
今どの雑誌で描いてるんだろ。桑田乃梨子はさ、4コマ雑誌で連載あったけど今でもまだ続いてるのかな。
花とゆめ』を買っていた時期があったけど、次の発売がすごい楽しみで発売日に近くのコンビニに朝買いに行ってたりとかしたのにな。今何か全然別の雑誌のイメージ。『動物のお医者さん』『ぼくの地球を守って』『超少女明日香』『フィーメンニンは謳う』『なんて素敵にジャパネスク』とかさ、好きなやつばっかりだったのにどんどん終わって気付いたら買わなくなってた。あの頃は応募者全員サービスで『動物のお医者さん』と『ぼくの地球を守って』のアルバム貰ったよ。まだ実家に眠ってる、きっと。