最近買ったもの・まとめ

cover cover cover cover cover cover cover cover covercover cover cover cover cover cover



愛すべき娘たちは、前に立ち読みをして面白いと思っていたので買いました。お母さんが再婚してしまって娘が「お母さんを取られてくやしい」って話がいちばん好き。お母さん大好き。
 
フラワー・オブ・ライフも立ち読み経験有り。家族っていいなあ。友達っていいなあ。そう思うよ。ぽっちゃり男の子がかわいい。最近よしながふみが好き。
 
蒼紫の森白泉社文庫は買ったけどまだ読んでない。桑田梨乃子の漫画は単行本全部持っていると思ったんだけど、ぱらっと読んだ限りでは覚えが無い。なんだろ。ちゃんと読んだら思い出すかな。
 
エマ (1)エマ (2)エマ (3)エマ (4)はまとめ買い。いつも行く本屋さんで、エレベーターあがったところに等身大のポップがあっていつも気になってた。絵も好きな感じだし、ええいと思ってまとめ買いしたんだけど、当りだー。メイドさんが主人公のお話なんだけど、かなりツボだった。巻末にあるあとがき漫画も面白かった。話の展開が、ツボにはいりまくりだし絵も好きになりました。ヒットヒット!エマが健気なのです。4巻の話の流れがいい。ぐっとくるんだ。
 
シャーリーはエマと一緒に買ったんだけど、これも面白かった。絵はエマよりは線がまだなれてないって感じだけど、良かった。ああ、萌えってこういう事か。メイド萌えになりました。
 
ぱじ8巻はたまたま本屋さんで発見。夏っぽい表紙。やっぱり今回もほろりときたり、ウプーとなったり。サイン会を札幌でひらいてほしい。絶対に行くよ。かよさんも生で見たい。
 
団地ともお 2巻も本屋さんで発売を知ったよ。あー小学生に戻りたい。おじいさんの話は笑えるんだけど、その後しんみりする。そういえばクイックジャパンに前連載していた漫画が本になっていたけど、高くて買うのやめたんだった。もうちょっと安くなればいいのに。
 
平成よっぱらい研究所は立ち読みできる本屋さんで何度も読んでるので、えいやーと購入。身近にいたら大変だろうけど、楽しい酔っ払いは素敵だなあ。楽しく酔っ払いたいよ。のだめを1巻から読み直したい。買いなおすしかないかなあ。
 
ジュゲム・ジュゲムジュゲム・ジュゲム2巻ジュゲム・ジュゲム4巻もまとめ買い。あるあるって思わず頷きながら読んだ。漫画なのに登場人物にイライラしたり。何故か3巻だけ買わず。ほんとになんでだろ。売っていたのに。
 
鎌倉ものがたり21巻、たまんない。何か問題があっても妖怪だし、魔物だしで解決。ええー、そんな解決方法ありなのって思う。推理物っぽいのに、犯人は魔物。素敵じゃないか。絵も昔っから変わらない。そこがいいよーいいよー。今度鎌倉行ったら、これに出てきた場所めぐりしたい。西岸良平と出会ったのは歯医者で『タイム・スクーター』だったと思う。小学校低学年の頃。行く度読んでた。過去に戻る話。あとむかつく人物を紙人形で呪う話なんだけど、オチがすき。これからも買い続けるよ。
 
 
 
あと他にもブックオフで何冊か買った気がする。
雑誌はlingkaranku:nelとArne。ぼくドラえもんも買った。