きたるべき日々を 余すことなく見据えたいんだ

今朝も歩いた20分。いい運動。
外股を意識して歩いて、どうしようもない下半身をどうにかしたいです。
お昼ごはんを買いに行くのが面倒で、持っていった春雨スープのみ。
お腹がぺこぺこなので、水分とりまくり(そしてトレイに行きまくり)。
今日も咳がひどかったので、粉薬だけど我慢して飲んでみたよ。
ワー驚くくらい効いた。飲んでから全然咳出なくなった!
もっと前に飲んでおけばよかったー。薬ってすーごーいー。
帰り、前から憧れていた袋たっぷりの大福をおすそわけして頂きました。
口の周りを粉だらけでムホムホ言いながら食べ終わり、
呪文のように美味しかったを言い続けて、もう一つ貰ってしまいました。
しかもチョコのバウムクーヘンまで貰い、その場で全部食べ終わり。
ウキウキ満腹。
帰り大丸で帰省の為のお土産を大量購入。
湯葉とかおせんべいとか六花亭のお菓子、
桜の花が入ったどらやきとか(何かめでたい)。
お土産を買うのは楽しいよね。
去年も大量に購入した事思い出した。
あの時は六花亭を1万円近く。実家が親戚に配る用だったからね。
実家大好きなので、帰省がほんと楽しみ。
何日か前についたおもちが待っているし、(多分)たらことすじこも!
なるべく食べ過ぎないようにしないと。
この間の献血の結果が届いたんだけど、
ななななんとコレステロール値に♯が…!!
(♯がつくと、医療機関での検査をオススメしますってことみたい)
次回献血行って、それでも♯がついたら、病院行きます。
(次は1月4日以降に献血可能)