『ハウルの動く城』鑑賞

19時スタート。予告とかなくて、いきなりスタートなのね。
どこでもそうなのかなあ。
あの、アコーディオンの音楽、好きかも。
ソフィーの声が、微妙な感じだけど、おばあさんのときはまあいいかって感じ。
もっと少女っぽいほうが良かったな。でもまあいいか。
キムタクの声は、思ってたより全然良かったよ。
大塚明夫さん(こんな漢字だっけ?)の声は、素敵だね。
説明されてない事がいっぱいあるんだけど、
勝手に自分で色々考えられて楽しいかも。
原作読んでみようかなとか思った。
なんで戦争してるの?どことどこがしてるの?なんで3つ名前あるの?
なんでハウルのお手伝いしてるの?なんでなんでー?
って、しばらくそういうの考えてウハウハすることにするよ。
そういうの以外にも結構考えさせられるところがあったしね。
やっぱり出てきた空飛びシーン!素敵ー。いいねー。
どこにも行かないでーでの抱きしめシーンに、ぎゅーんときたね。
どこかで見た感想で、今回はあんまり…みたいな感想あったけど、
私はもう全然OKだなー。
なんか、キムタクが好きになってきた。ハウル効果!
今日は1500円で見たけど、1000円の日だったらもう1回行ってもいいかな…。ウフフ。
おわりかたが好きです。
帰り道、
宮崎駿はみつあみ少女好きだよね!」
「そしてそれを切るのが好きだよね!」
「スカートふわふわ、ひるがえりとか好きだよね!」
「スカートの中にはいている下着へのこだわりもあるよね!」
とかでゲラゲラ笑いながら帰宅。