(エンピツ)氷の季節

待ち合わせで一番遅くに着いたのが私でした。ごめんなさい。
キノで10時から『デブラ・ウィンガーを探して』を。
10回目のビンテージ手帳使用。次からは1000円かあ。
映画観た感想:面白いけど、レンタルビデオとかでもいいなぁ。
どう面白いのかうまく言葉で表せないのって、損だよねえ。

それからくろねこに行って、お昼ご飯。
ほうれん草とハムのキッシュに、じゃがいものグラタン。
あとパンとサラダ。グレープフルーツジュース
キッシュ美味しかった〜。

この間実家から送られてきた換金されていない宝くじを換金しに行く。
5000円くらいになればいいなーと思ったら、15600円になった!
3000円の当たり券が3枚程あったみたい。あと300円当たりが22枚。
お財布が一気に豊かになったので、ついタワーで残像カフェの新しいやつ購入。
その後不二家モンブランのケーキセット。すごい濃厚。

久々にブックオフへ。
藤子F不二雄の異色短編集1〜4(1冊100円)とドラえもん1巻と7巻(1冊200円)購入ー。
あと三原順の'80s傑作選(350円)を。
ドラえもんてんとう虫コミックスなんだけど、すごい綺麗なのです。
一気買いしようかなーって思ったけど、やめた。給料入ったら!
それまで残っているかなー。
短編集は前持っていたのに見当たらないので再購入。
『カンビュセスの籤』がすごい好き。
三原順のは読むのすごい疲れる。台詞多いんだよね。川原泉と同じように。
はみだしっ子シリーズの番外編みたいで、シリーズ読んでないので、いまいちどうも…。買うべきかな。

帰ってきてから部屋ちょっと掃除。
はずれの宝くじ捨てようと思ったんだけどふとくじの日(9月2日)のおたのしみの当選番号調べてたら、3444当選してた!
ワーワーワー!!
でもさ、商品がしょぼいの。折りたたみ自転車とかじゃなくて、体重計とか電子手帳とかなの。
でもちゃんと貰うけど。

親戚から法事のお返し送られてきた。
干し椎茸と、細長いどら焼きのようなもの。

夜、部屋が寒すぎる。
ストーブ付けようかと思ったけど、まだ我慢できるからいいかな。
どうしようもなくなったら付けるよ。
ガスストーブだから高いんだよねー。
ケチって風邪ひいたらどうしようもないから、今年はちゃんと付けるようにします。
電気ストーブは危険だしね。焦がすしね、色々と。
去年は毛布と上着を焦がしました。しかも寝ている時。
兄に起こされていなかったら結構危険だったかも。ワアー。
明日の最低気温7度だって。何それー。