(エンピツ)まいご

帰り自転車で道に迷う。
ショートカットとか思ってたのに、気付いたら迷子。
山鼻に向かっていたのに、何故か円山の西友にいた。
札幌は碁盤の目でわかりやすいとかいっても、中心部だけだね。
右は南20なのに、なぜか真正面は南26なんだけど…。
見間違い?
通行人のおばさんに市電までの道を聞いてひたすら自転車をこぐ。
市電の線路が見えたー。光!
出たところは、ショートカットと思い曲がった道のすぐ近くでした。
あ〜意味無し。しょんぼり。

ようやく到着。
かぼちゃとじゃがいものグラタンをご馳走になったよ。
あとスーパーで買ったお惣菜とか。

ワンピースを読みに来たのに、12巻(9巻から読み始めた)で眠くなる。
寝てしまい、起きたら6時。

どうして人のうちに遊びに行くと眠くなるんだろう。
自分のうちだと2時とかまで全然平気なのになー。

迷子になる前に寄った古本屋で探していた村上たかしの『ほんまでっせお客さん』1巻を入手!
しかも150円だー。
高野文子の『黄色い本』買うけど、ちょっと私には合わない感じ。
何回か繰り返せば面白さがわかるかな?
漫画の中に出てきた小説読めばもっと楽しめるのかな?
絵はすごい好き。『るきさん』っていう漫画見てみたいけど、すごい高いから当分無理。
『ほんまでっせ〜』1巻は面白かった。絵はちょっとアレだけど、内容が面白いー。
2巻もいつかどこかでみつかりますように。
ずっと探していたものにめぐり合えるのってとっても幸せ。