(エンピツ)晴れ

4時頃目が覚めて、二度寝
携帯の目覚ましで起きて、とりあえずシャワー。
7時半から朝食へ。
バイキング、品数少ないー。
メニュー全部覚えられるくらいに。
パンは食パン1種類。しかもかなり薄かった。
これ、1200円の朝食か…。
部屋に戻って支度して、タクシーで待ち合わせ場所まで。
昨日からタクシー乗りまくり。こんなんでいいのかなー。
友達と合流して、美容室で髪の毛とメイクしてもらった。
何か知らないけど1割引になってた。ワーイ。

高速に乗り、終わりかけの紅葉をささやかに楽しんで披露宴の開場のホテルまで。
思ったとおり、プチ同窓会みたい。
高校卒業して7年かーとしみじみ。

披露宴始まって、新郎新婦入場で目頭があつくなったよ。
黒い涙になるから、我慢したけどさ。
なんかすごいなー。
保育園・小学校・中学校・高校と一緒だった友達だから、なんか今まで出席した披露宴とか違った心境。
感動しまくり。なんかねー。

2次会に出席したけど、柄の悪いあんちゃんたちにひどい思いをしたので、当分トラウマになりそう。
2次会トラウマ。2次会って聞くだけでなんか嫌な気分になりそうだ。

でもさらにその後、同級生だけで居酒屋へ。
喋ったりすると昔のまんまなんだけど、でもみんなもうちゃんと働いてて結婚したりしてる人もいるんだもの。
中学入学なんて13年前。ワーワーワー、すごい!なんだそれ、13年だって!
小学校入学とかなんて、20年近く前になるってもうどうしよう。
昔の自分が思ってた25歳とは程遠いなー今は。

最近はこれからどうしようかと思い悩んでばっかり。
だって25歳なんだもの。きもいよー自分が25歳だなんてー。こわいよー。