(エンピツ)bye bye black bird

『課長 島耕作』のタイトルで今日の題名と同じのがあった。
サニーデイの曲のタイトルでもあるけど、これって何が元ネタだったかな〜。

夜友達が泊まりに来る予定なので、部屋掃除。
トモさんインストアは、体調不良で行かない事に。あ〜あ。
15時過ぎた頃、「今頃タワーでは…」とか思いつつ、要らない紙をシュレッダーにかけてた。
紙折りたたんだままハンドル回してたら、根元の所が折れてしまい、使い物にならなくなっちゃった。
買って貰ったキティちゃんシュレッダー…。
前のはかなり長い間使っていて、切れ味悪くなって捨てた。
また買わなきゃなー。今度は自動のもいいけど、高いのがちょっとね。
1000円くらいで自動ってのがいいな。無理かなあ。

23時半に友達が来た。
大泉洋とか出てる演劇のお手伝いに札幌来てて、明日もあるからという事で。
水曜天幕團ってそういえばCMでやってた!
あらすじ聞いたらすごい詳しく説明してくれた。
あと出演者の人のちょっとした裏話を聞いたよ(ファンだったらキャーとかなるんだろうけど。もったいないなあ)。
今度東京でも別の演目をやるらしいけど、うけるのかなー?
札幌だと大泉さんファンとかたくさん来るだろうけど、東京とかもそうなのかなー。どうなんだろう、気になる。
かなり前に会社の先輩が所属してた札幌の劇団(現在東京に活動拠点を移動)を観に行って以来、演劇とは縁遠いなぁ。
何か観に行って見たいけど、どれがいいのやらわかんないし。

夜中なのにお土産に持ってきてくれたドトールミラノサンド(生ハムのやつ)半分食べちゃった…。
半分は明日のお昼ご飯にします。ワッ、頭いい〜。


たまに誰もいない廊下でムスカ歩きをしてしまいます。
「ハッハッハッ、何処へ行こうというのだね〜」と心の中で台詞言いつつ。
結構楽しいよ、試してみよう。