バス

パンを食べて音楽聴きつつ眠っていこうと思ったら隣の人がすごく話しかけてきたんだ。いつ話しかけてくるかわからないから音楽も聴けないし疲れた。全くの初対面の人とそう話しが弾む性格でもないしさ。どこに住んでるとか聞かれても、知らない人にあんまり答えたくない質問されてもね。かといって答えないのも自意識過剰かと思っておぼろげに答えたりして、モヤモヤしたよ。しばらく会話がなくなったからうとうとしてて、肩が重いなーと思ったら頭乗せられてたし。「友達になってください」っていう質問には「歳が上すぎると思うので・・・アハハ」とかで逃げたらすごく悲しそうな態度を取られて、どうしたらいいのか。その人が下りるバス停が近づいた時に「もう会う事はないんでしょうね」って。重いよー重すぎるんだよー。その人が下りてからずっと頭の中で色んな考えがぐるぐる。友達になりましょうって答えれば良かったのかとか。