ドキドキする

友達のうちに遊びに行ってきたよ。妊娠9ヶ月なのに車を運転して迎えにきてくれた。もともと細いからちょっとだぼっとしたものを着ると妊娠してるとかわかんないかも。なんか小さい頃から知っている友達がお母さんになるのってただただすごい。「すごい」って何回も言っちゃった。6月には男の子が生まれるんだって。ああ、ほんとすごいなー。妊娠してから11キロ体重増えたらしいけど、そうみえない。そして多分それだけ増えてもまだこちらのほうが体重あるんだろうなあと思ったりして凹む。ウヘ。結婚祝のプレゼントは喜んで貰えて良かった。共通の知り合いが結婚してて、しかももう出産してるかもとかいう話聞いたりして、あの人が!とか思ったり、旦那さんの面白い話聞いたりしてると時間なんてあっという間。二人してジュース3杯飲んでおやつもりもり食べちゃったよ。ど、どら焼きも食べた!ワー!帰るときも車で送ってもらった。あと1ヶ月くらいで出産なのに、仕事もしているし車も運転するし頼もしいお母さんだなー。でもちょっと心配でもあったりするね。