乱れ始めた

朝8時までずっと起きていて、その後茶の間でうとうとしてて気づいたら11時。そういえば午前3時頃、どこかのサイトでみかけた鳥チャーシューを作ってみたらなかなか美味しかった。作り方は簡単で、鶏肉を醤油・酢・砂糖各40グラムずつ入れてことこと煮たら出来上がり。思っていた以上に美味しかったよ。もも肉がおすすめって書かれていたけど、むね肉のほうが脂身少ないしあっさりしているのが食べられていいと思うんだよね。ゆでたまごも作って、それも一緒に煮込んでみた。すごい適当に作ったけどうまくいくもんだね。酢はすし酢使ったし、計量カップがどこにあるかわからなくて目分量!酢を使っているから1週間近く持つみたい。鶏肉が安いときに買って、作り置きしとくといいかも。鶏肉料理スキルがちょっとあがった。ワーイ。