ゲーム

母の日にプレゼントしたGBAボンバーマンやってみた。うわ、すごい。ファミコンそのまま(当たり前か)。画面カラーで綺麗だし見やすいし、感動したよ。だってあのファミコンとソフトがこんな小さいのに再現出来ているんだもの。再現というか、ファミコンよりすごくなってるんだよね。ボンバーマンは久々にやると結構熱くなる。爆発の威力がすごくてやられたり、リモコン手に入れた後爆弾置いてすぐにBボタン押しちゃったり。いまんとこ6面まで行けた。壁をすり抜けてくる水色うにうにキャラが好き。敵キャラかわいい。コインの形したやつは小憎たらしくて嫌いだけど。自分用にもGBA買うわーきっと。またファミコンのソフトたくさん発売されるらしいし。全部そろえたい。1本2000円くらいなのもいいよね。来月くらいには手に入れてそう。こわい。母はGBAをやっているんだけど、父はそういうの苦手なのでネットで出来る将棋のやり方を教えてあげた。最初負けちゃったんだけど、言い訳してるのが面白かった。あとマウス操作方法が慣れてない人の典型的動作だったのも面白かった。マウス動かせないってキーボードをちょっと避けてた。慣れるまでしょうがないけどね。