ビデオ借りる

連休続くしって事でレンタルビデオ屋さんへ行ったよ。『CHICAGO』と『エデンより彼方に』と『ピンポン』と『シャンハイヌーン』と『アイ・アム・サム』。日本語吹き替えばっかり借りてきた。親の希望。今日はまずシカゴ見たけど、歌いだすまでドキドキ。歌まで吹き替えだったら・・・って思ってたよ。でもまあそれは大丈夫だったけど、フレッド殺してロキシー歌うところ、歌の途中のしゃべりが吹き替え!「私はスターよ」って。歌はそのままにしてよ。ママ・モートンの吹き替えの人はあんまり合ってない気がした。もっとママっぽい人いなかったのかなあ(じゃあ例えば誰がいいと思うのさ?って聞かれても具体的な人名あげられないけど)。ビリーもな〜。ヴェルマは結構いいかもって思った。いつかカラオケで『ロキシー』と『オール・ザット・ジャズ』と完璧に歌ってみたい(発音の正確さとかはぬきで)。あー去年のアカデミー賞の発表観れば良かったー。誰かビデオ撮ってませんかー。