ドタバタ

今日は雨なのでバスに乗る為早く出ようと思って急いで支度。
さあ出かけるかーと思ったら鍵が無い。
部屋は現在綺麗なほうなので、どこかに紛れているという事もないはず。
もう探して探しても無くて、今日はもう部屋にひきこもっていようかと落ち込んだ。
落ち着いて起きてからの行動をたどってみることにしたんだ。
朝早く雨の音で目が覚める→窓を閉めに行く→窓を閉める
→テーブルの上にある鍵が視界に入った記憶→目覚ましが鳴るまで寝る
もしかして!と思ってベッド調べたら、何故か枕の横にあった。
なんで、テーブルの上の鍵をわざわざ枕元に?
自分の行動の謎っぷり。不思議。
テーブルに置くよりも枕もとに置いておけば起きたらすぐわかるかもって思ったんだろうな。
おぼろげにそんな記憶があるような…。
このせいでJRを2本遅いのに乗る事になり、タクシーまで使った。
やっぱり携帯と鍵は一緒にしておいたほうが失くさないなきっと。