たまってた漫画を一気読み。

カリフォルニア物語
読むのにすごい時間がかかった。内容がすごく濃かった。
登場人物全てが個性的で、魅力的。
4巻の最初のほうで泣きそうになった。
シガテラ
ようやく読めた。買ってから1週間以上経ってるかも。わあ。
ヒミズよりこっちのほうが何かどす黒い部分に共感出来るかも。
ダークな部分の考え方が、嫌だけど似てるようなそんな感じ。
あーでも笑いの部分もちゃんとあってなんかホッとする。
これすごい続きが楽しみ。でも本誌立ち読みせず、3巻を待ちたいと思います。
まとめて読みたい。ガツーンときた!ワオ。
妖精王
小6の病気で入院してた時に親戚の伯母さんが買ってきてくれた思い出有り。
この作品で初めて山岸凉子を知ったんだよね。伯母さんに大感謝!
これちょっと手抜きでしょってコマもあるけど、たまにある決めのコマが素敵。
クーフーリンがケルピーに乗って爵を助けに来るシーンとか
「爵 あなたが妖精王なのです」ってクーフーリンが爵の手にキスするシーンとか
レタル・カムイにやられた爵をクーフーリンが助けに来るシーンとか
1巻だけでも惚れ惚れする絵がたくさん。綺麗だなあ。
北海道が舞台なので、余計この作品が好きってのもあるかも。
文庫本の表紙が3冊とも綺麗。画集とかあるんかね。欲しい。
てるてる×少年
1巻からまとめて読み返し。
ああ、こんなところにもちゃんとさりげなく伏線が!とかそういうの発見するのが楽しい。
この人の描く女の子はみんな自分をちゃんともってて、強くて羨ましい。
ドキドキするシーンが多くて、ハァハァしながら読んでるよ(変態!)
あー続き気になる!