(エンピツ)歯医者さん

19時に歯医者予約。
その前に時間があったので本屋で立ち読みをして、3MHでトイレの芳香剤(前は石鹸の匂いの緑色だったけど、今回はラベンダーの匂いの紫色)を買ったよ。
あと、調味料を置く銀色の棚(500円)を1つ。2個買って重ねたかったけど、荷物になるのであきらめた。
あと黒ストロー50本いり。色ついているストローで飲み物を飲むと、不思議な感じがするよね。

5分前くらいに歯医者に到着。
40分以上またされた。
ずっと前に携帯にDLしたテトリスがようやく役にたったー。

結構イライラしてたのが麻酔打つ時点で吹っ飛んだ。
そんなに痛くないんだけど、もう癖で体が動いちゃうんだよね。
麻酔打ち終わった時点で疲れた。
それからゴリゴリ・ギリギリ・グリグリ・ゴリッと何かが行われていたんだけど、見えないと余計怖いのよね。
麻酔きいてるから、痛みが全然無いのに、足が動いちゃって。
足が垂直に立ってしまってたよ、きっと。
歯医者さんが痛くないですか大丈夫ですかって何回もきいてきた。
すごい痛そうにみえますって言われた。
気づいたら抜けてたみたいで、下抜くときよりやっぱり早かった。
2本とも抜くと思ってたけど、勘違いで、日を改めてになりました。
どうせなら嫌な思いは1日で済ませたかったなー。
抜いた歯はもちろん貰ってかえる事に。
すごいテンション高くなって、色々質問してみたり。
うざい患者だなって思われただろうなー。
昨日の分と合わせて料金3000円くらい。
上の歯って抜いても糸で縫わないんだ。お手軽。

前左下の歯を抜いた時は、家にたどり着く前に麻酔が切れて大変な思いをしたんだけど、今回は全然平気。
上は簡単に抜けるって本当だったなー。
抜いてからもう何時間か立つけど、血もそんなでないし、痛みもあんまり無いし(でもじんじんする感じはあるけど)。
明日は痛さでずっと寝ているかなって思ったけど、普通に過ごせそう。
これなら右上の歯は、休みの前に抜かなくてもいいかもしれないなー。
でも怖いから休みの前にするけど。
次の予約を入れようとした時に、何故か今日が13日だと思い込み、17日に予約を入れてしまいました。
明日訂正の電話を入れなくちゃ。
また同じ先生だといいなー。恥をさらすのは1人でいいからさ。


昨日買ったウォークマンを聞こうと思ったらハプニング続出。
○充電をする際、線をつなげた後充電ボタンを押さないといけないのに押し忘れて充電されてなかった
○その為コンビニでちょっと高い電池を買う羽目に
○電池は外付けのちょっと恥ずかしい線を付けなくてはいけない
○リモコンの電源が入らなくて焦ったら、電源のボタンを押していなかった
○ようやく電源が入ったのはいいけれど、音が聞こえない。
○いろんな人に原因を調べてもらい、線がきちんとささっていなかった事が判明
○メーカーがソニーだったから、買ってすぐにソニータイマーが作動したとか言われたり
○ちきしょうソニーめ、パナソニックにしとけば良かったよとか思ったり
・・・・・・散々な目にあいました。
説明書には一通り目は通したほうがいいみたいですよ。

明日休みだけど、きっと一日家でゴロゴロしてるなー。