(エンピツ)無印

帰りに紀伊国屋で立ち読み。
西原理恵子の新しいやつが出ていて買おうと思ったけどなんとなく止めた。
でも我慢出来ないので全部立ち読み。
ピンクの表紙がまぶしい。すごい目立ってた。
給料出たら買いにきます。

その後無印によって折り紙とブロックメモを買う。
メモ帳からメモ帳を作ります。
よく考えると(よく考えなくても)意味が無いけれど、楽しいからいいんだ。
作ってるとあっという間に時間がすぎるんだもの。

無印店内をうろつき、さつまいもチップスをかごにいれる。
無印のは甘すぎなくていいと思う。
でも裏のカロリー見てびびったけどさ。
あと耐熱ガラスのマグカップとふたも買っちゃった。
結構大きめなところにほれました。
ふたがついていると、ほこりが入らなくていい。

ガラスものを買った冬の帰り道はいつにもまして慎重に歩く。
ちょっとした斜めのところは細かい歩幅で。
そろりそろりと。
そういうときに限って、聴いている音楽が早いテンポでわけがわからなくなるけどね。