(エンピツ)幸せな土曜日

大好きな席だったので、とても愉快にいちにちがすぎていく。
昨日買った折り紙とブロックメモで、色々な形のミニメモ帳を作ったりする。
ココアちゃんメモとか、肉まんマンメモとか、ねこメモとか。
昨日帰り際ゴミ箱を見たら、折り紙の切りカスが大量に入ってて「これはやばい」と思ったので、ビニール袋にまとめておきました。
今日はあらかじめ大きな紙でゴミ箱を折って、それに入れたよ。
ゴミ箱を折っていると(しかも12月に)、みかんが食べたくなるね。

帰りは急いで仕度をして、イルミネーションを見ながらサニーデイ
この間ネットでピンクムーンの歌詞の「赤い屋根の上」のところが「uh yeah!」ってきこえるってあったので、その部分にさしかかると噴出しそうになった。
でもマフラーで口元が隠れていたので良かった。
冬はこういうところが便利です。

すごく久しぶりのファブカフェが待ち合わせの場所。
一番奥の席に座って、きのことサーモンのクリームパスタと、ピーチの紅茶を。
紅茶が運ばれてきた時に思い出し笑い。
前に来た時にお友達がそのままポットからカップに紅茶をそそいで、カップの中身がすごい事になっていたんですよ。ウププ。
でも自分も二杯目をいれる入れる時に忘れて、少し愉快な状態になった。
途中参加の友達もちょっとそれやってた。
忘れるんだよね、きっと。しょうがないさ。
パスタと紅茶をもりもり食べて、そのあとにかぼちゃプリンも食べた。
満腹。

友達と別れた帰り、明日が休みということもあってドンキホーテに寄り道。
古本屋で『彼氏彼女の事情』の最新刊を立ち読み。
もっと立ち読みしようと思ったけど、なんかすっぱい匂いがしてたのであきらめる。
あそこはなんか売るのをあきらめているような雰囲気がする。
一昔前の雰囲気。

大掃除用の洗剤買う為にうろうろしていたら、腹痛が!
トイレに行ったけど、あまりの汚さに入るの止めた。
でもそのあと洗剤見てたら動けなくなるくらいの痛みがやってきた。
あまりの痛さに吐き気までしてきて、しょうがないから再度トイレ。
チリカミも無くてなきそうになるけど、珍しくカバンに郵便局のが入ってたので良かった。

すっきりした後に買い物続行。
スヌーピーの米びつ発見!
ピンクと水色。水色を選択。
あとカビキラーと除菌も出来るジョイとパイプマン。
重さに後悔。
帰り道袋がやぶけてペットボトルが落ちた。

どっと疲れが出て、コート着たまま寝ちゃったよ。
夜中目が覚めて脱いだみたいだけど。

いい加減ベッドで寝なくちゃなぁと思う。
ハロゲン買ってから、ベッドで寝てない。