(エンピツ)恐怖の歯医者さん

今日は14時に予約していたので、13時半に早退。

上の歯両方ともそんなに痛くも無かった分、下はかなり痛いだろう!と勝手に思い込み恐怖にふるえる。
色々な器具が机の上に置かれるのをめがねをかけてまで見てしまい、あのメスっぽいの何!?はさみは何に使うの!?とふるえまくる。
先生は上の歯抜いた時とは別の先生。
麻酔注射は、上の歯よりも痛くオフーッとか変なうなり声をあげながら。

麻酔がきくまで少し放置され、さぁ抜きますよという時に顔に布が!
口の部分だけ丸く開いた布が!
ギャー!
恐怖感アップ。
あまりにも怖くて、泣きかけた。
治療があと1分長かったら泣いてた。
でも思ったより早く抜けた。
ゴリッという感触の後糸を歯に巻きつけているような感覚があったので、糸を引っ張って歯を抜くんだ!とかまた勝手に思い込んで、痛くも無いのにうなり声をあげてしまった。
そしたら抜き終わった後を縫っているだけでしたよ。
ウヒー。
べろんって肉がついている歯を貰って帰る。
下の歯だからか、口腔外科の先生がわざわざ来ているからなのか、麻酔がちょっと大目だからなのか、縫ったからなのかはわからないけれど、治療費3000円とちょっと。

時計を見たら14時半。そんなに時間はかからなかったみたい。

根っこ全部つながっていたから、抜きやすかったのかな。
左下の親知らずは抜いて帰る途中にすごく痛んだし、血も出た。
でも今回はそこまでならなくて、立ち読みしてロフトで買い物をして帰る気力も体力もあったよ。
さすがに下なんだからご飯も食べられないさ!
とか思ってたけど、アイス食べれたよ。血の味すごいしたけどさ。
帰ってきてから痛み止めと化膿止めを飲んで眠ってしまい、気づいたら23時半過ぎ。
ああ、見たかった番組を見逃した・・・。
披露宴!ショック。

抜いた後見たら、穴が開いていて、血の塊が見えたよ。
これはがしたら血が出るのかな。
明日消毒の為にまた行かなくちゃ。
1週間後にも行かなくちゃ行けないし、面倒だわー。
でもこれで親不知ともさようなら。