(エンピツ)トマト・大雪・ダーツの土曜日

9時過ぎに起きて、ちょっとぼーっとしてから慌てて用意。
10時に説明会で、10分前に着こうと思って頑張って雪道を急ぐ。
説明を聞いて、ビデオを見て、話をして終わり。
1時間くらいで終わると思ったから待ち合わせ11時半に設定してたのに12時すぎちゃった。
タクっちゃった。ワーイ。
ワンメーター550円で着いたのでちょっと嬉しい。

お昼ごはんにアルタのカプリチョーザ
ライスコロッケ、トマトとにんにくのパスタ、ラザニア、スモークサーモンのサラダ。
全部揃ってから「ワー、全部トマト!」
でもまぁ美味しかったけど。似たような味ばかりだったけど。
ライスコロッケは外側がサクサクしてて、中のチーズがとろりとしてて美味しい。
パスタもにんにくの味がきいてて美味しかった。

満腹のまま地下街に入って、アフタヌーンティーで休憩。
他人の食べているパスタをみて、ウプ。
子供がガラスに鼻をこすりつけてすごい顔になってたよ。

地上に出て、ダイソーで消しゴム買って、UFOキャッチャーをする為にスガイへ。
ドラえもんのクッションとか、マフラー巻いた生茶パンダの偽者とか頑張ったんだけど、取れなかった。
すごい惜しかったのに!
アーム弱すぎだー。ウワーン。

時間がまだ余っているので、6階のダーツへ。
全然やりかたわからないので、店員さんに質問。
すごい良い人で、親切に教えてくれたよ。
最初は的に当てるのにすごい苦労したけど、だんだん慣れてきて大ハッスルさ。
1回100円だから、あと1回!あと1回!って結局4・5回したのかな。
女性450点、男性500点超すとマイダーツプレゼントなので、すごい頑張ったよ。
最後の最後くらいで真ん中当りが何回か出て、467点デター!
写真を撮られ(マフラーで顔半分隠しながら)、それに日にちと点数とコメントをポスカで記入。
わ〜、女子高生みた〜い(一昔前の)。
結構肩とか腕とか痛いので、明日に筋肉痛きそう。明後日か?

トイレ我慢出来なくてアインズに入る。
済ませてから店内ぶらぶら。
顔用かみそり・洗顔料・ヘアスプレー・体用のクリーム。
買い物ってほんとにたのしいー。

洗濯して、お風呂掃除して、久々にお湯につかる。
ガスストーブ暖かい。
ハンコ作りもちまちまと(スタンプより、やっぱりハンコって言うほうがなんかいいな)

明日はまた歯医者。