(エンピツ)吹雪の金曜日

朝雪がすごかった。
バス待ちしていたら、パラパラ音を立ててあられが降ってきた。
そんなに大きくないので、体に当たっても痛くない。
道路に落ちるの見てるのが楽しいのでぼーっと見てたらバスが来たよ。

ウイルス感染しているHPを見てしまって、ちょっと焦った。
大事には至らなくてほんと良かった。

18時半から歯医者。
糸抜いて100円ちょっと。
これでようやく歯医者通いも終わりだーと思ったら、奥歯に2本虫歯発見された。
今年中にすべて終わらせたかったのに。
詰め物するので、技工士さんの休暇の関係もあり、28日に型を取って30日に治療。
歯石もとりたいけど、今日は忙しいみたいで次になった。
30分待てばやってくれるって言ったけど、買い物したいのでやめちゃった。

旭屋書店で絵本を色々見てどれをプレゼントにしようかなーと悩む。
でも100%ORANGEの絵本もいいし、星の王子様の装丁かわいいやつあったのでこれにしようかなーとか。
おおきな木もいいなぁとか。
決まらないから他のお店に行って、折り曲げられるまな板とジャムの瓶。
また本屋に戻って『100万回生きた猫』。
持ってたらどうしようかなーとか思ったけど、そしたら別のをプレゼントしてこれは自分のものにしたらいいや。

道路がつるつるで、おっかなびっくりで歩いて帰宅。
昨日台所とガス代を掃除したので綺麗。
綺麗だと嬉しいな。

明日は10時からなんか説明会に行って、11時半に待ち合わせ。

ベルセルクガンツの新しいのが出てた。そういえば。
確実に買う人がいるので、早く借りたいなー。