(エンピツ)左折の車にひかれそうに

今日もまた18時半から歯医者。
右と左の奥歯が虫歯なので、その治療。
まず麻酔。右と左、外側と中側に1回ずつ。
ちょっと時間を置いてまた麻酔。
麻酔をした先生と交代し、ちょっと若い先生が削ってくれた。
新人っぽかった。途中何度もいなくなるし。
また交代し、麻酔してくれた先生と交代。
「神経までいっちゃってるんで、神経抜きましょう」
ワー?!神経抜いちゃうのー?!と軽くパニック。
だって何か神経抜くってさ、すごい事でなんでないの。
とか思ったら、「あ、神経まではいってなかった」って事に。
ちょっとホッ。
まぁ、神経抜くって言っても、麻酔かかってるからそう痛くもないし大変でもないって言ってたけど。
それでもやっぱり「神経を抜く」って怖いなー。
18時半に行って、全部終わったのが20時半前。
疲れたなー。
30日はまた歯医者で、何かをかぶせるよ。
今月は歯医者に1万円くらい使ったのかな。
歯医者月だった。ほんとに。
定期的に歯医者は行ったほうがいいですよ、ほんとに。