(エンピツ)歯医者さん再び

今日は18時半から歯医者さんを予約してたので、18時になったらもう帰る用意。

駅を通ったらすごい人で、何だろうなーと思ったらどうやら駅スタにガクトが。
ちょっとでも見ようと思ったけど人ごみで全然見えなかった。
あきらめて歯医者へ。

前回はすごく待たされたんだけど、今回は5分も待たないで案内された。
前回とは違ってすりガラスで囲まれた席。
えっ、もしかして前回足すごい動かしてたから?とかちょっと不安。
きっと席がここしか空いてなかったんだ、きっとそうさ。
今日の先生は前とは違ってた。
クリスマスソングを歌いながら治療しようとするので、おいおい大丈夫かよーとちょっと不安に。
「痛くなくても体が動きますけど、大丈夫ですんで」
と言うと
「じゃあ僕も一緒に動きます。踊りますよ」
とかって返事。
どうなんだろうね、これって。

今回も麻酔の注射も、抜く時ももちろん痛くなかったけどやっぱり足が動いてしまいました。
抜いた歯を貰い、ふがふがお礼を言いながら歯医者さんをあとに。
今回の治療代は1090円。

今年の年賀状は消しゴムスタンプで作ろうと思い、材料を買いにロフトへ。
トレーシングペーパーはどこですか、と店員さんに言おうとしたら血止めの為噛んでいる綿の為ふがふがしちゃってさあ大変。
「歯を抜いたばかりなんですよ」
とかしなくてもいい言い訳を。

トレーシングペーパーと細カッターと単色スタンプ代買った。

帰宅して鏡見たら、唇の周りが血だらけだー!
怖いよー。こんなかっこで「トレーシングペーパーください」って!

おなかすいたので、納豆巻を食べました。
食べられました。ワア。
抜いてから、2時間くらい。
なんだかもう…。
痛くてご飯が食べられないとかにならないんだもの。
痛み止めも飲まなくて済んでる強さをありがとうって感じですよ。

明日から2連休。ワーイ。