献血51回目

すごい久しぶり。2ヶ月ぶりくらい。
血圧測る先生は、ちょっと年取った女の先生ですごくいい感じ。
今日の血圧は99/57。
いつもと同じ血小板の成分で、両腕。
まずは血を戻す用に左腕に刺して、次血採る用に右腕。
最初に刺した左腕がすごく痛くて、
「うぉおお〜…ぉぉぉ」
と低い声が出ちゃったよ。
痛点に刺さっちゃったね、と言われたんだけどさ、
痛い点と書いて痛点だもの、そりゃ痛くてもしょうがないよねえと思った。
んで、両腕にタオルかけられていて、数分経過。
あれー左腕がなんかだるい感じがするー。なんかつかまれているような変な感じ…。
あーはれてきてるような感じがするなあと思ったけど、
さっきの痛点に刺しちゃった痛みが続いてるんだなあと思ってしばらく我慢。
でもちょっと心臓がドキドキしておかしいなあおかしいよなあと思ったので
担当のお姉さんを呼ぼうとしたんだけど
「す…」まで発音してから、やっぱりもうちょっと様子をみようというのを3回繰り返して
ようやく「すいませーん何か腕が…」と声をかけたのでした。
 
なんかね、肘をまげてその下にタオルを入れて針を刺したんだけど
肘が高くてつらそうだからってタオル抜いてくれた時に針がずれちゃったのかもって事だったみたい。
もともと太い二の腕がパンパンになったよ。そして硬いの。血のせい。
色々説明受けたよ。
かなり広い範囲でぶつけた時みたいな青タンできるって。
何かあったら自分で病院行かずにすぐ連絡してね、
自分の保険使わずにちゃんとこちらで治療費負担しますって。
内出血おさえる薬、チューブ丸々一本分と、鎮痛・消炎剤(これも1本)貰ったよ。
すごく謝られた。
どれだけ青タン出るか楽しみですウフフって言ったら「このー」って小突かれた。ウヘヘ。えん
 
取った血液が戻らなかったから、今度の献血可能日は11月中旬だって。
( ´Д⊂ヽ ワーン遠すぎる…。カードには2週間後が可能日って書いてあるんだけどね。
こんなことがあっても、献血のこと嫌いになれなーい。むしろ更に好きに。
 
帰り二の腕が途中までしか曲がらないし、ひねると痛いしでドキドキした。