区役所

去年の12月末で退職して、3月末頃国保に加入。
その時仕事してないのでお金払えませんって相談しに行ったんだけど
出てきたのがスキンヘッドでまゆげ無し、体格がかなりいいひと。
いくらずつ払えるんですかって聞かれたから5千円って答えたら
それだけじゃいつまでたっても払いきれないですよねって返答。
(その時点で4万円分滞納してるって事になってた)
とりあえずまた相談しにきてくださいって言われて進展無しで帰宅。
そしてあれから半年以上経過して、その間滞納してますよ払ってって手紙来るし、
ドアのところに直接来た形跡があったりでビクビクしてた。
ないだろうけど、差し押さえられてもなーって思ったから区役所行ってきた。
まず脱退手続きして、その後相談する為区切られた部屋へ案内された。
今回の担当さんは28歳くらいの昔ちょっとワルしてたような感じの人。
現時点で約7万円と約4万円滞納している事になっていたんだけど、
とりあえず12月までに7千円と4千円を2回に分けて払う事になったよ。
来年1月に安くしてーって申請をして、それが通ればその金額だけでいいみたい。
駄目だったら更に払わなくちゃいけないみたいだけど。
これだけですみますように…