4冊全部新品で

covercovercover
ハチミツとクローバー6巻てるてる×少年7巻と8巻ツタンカーメン3巻(292)の計4冊。
ハチクロは出ているの忘れてたので、本屋で見かけた瞬間嬉し驚き!
てるてるは8巻出たついでに、買ってなかった7巻も。
ハッと思い出して、ツタンカーメン探したら3巻しかなかった。
店頭に無い場合でも尋ねたらどこからか出してきてくれるから(ぱじで経験済)
聞いてみたら
「4巻はまだ出てないみたいです。3巻も2002年に出たっきりらしくて」
って回答が返ってきた。
amazon画像の3巻と、買ってきた3巻の絵が違うからなんでだーと思って検索したら
どうやら潮出版で1997年頃希望コミックス全4巻という形で出したけど、
2002年に潮漫画文庫として全3巻で出したみたい。
だから3巻が2002年に出たっきりで正解なんだよねー。
全3巻だからそれ以降出るわけないし。
調べてもらうのにすごく時間かけさせて申し訳なかったなあ。
4巻も絶対に見た自分の記憶も正しかったけど、希望コミックスと潮漫画文庫違いだった、と。
わー、この間近くの本屋で「4巻置いてないなんて!」とか怒ったのが恥ずかしい!
(色々検索してみたら、最初はlalaから『封印』ってタイトルで単行本が2冊出てたみたい。
途中で単行本が出なくなって、潮出版にうつったっぽい)