(エンピツ)新年そうそうズーキーパー

0時になった時に、車の中にいました。
隣町の花火を見る為移動中。
でも間に合わなかったー。
遠くの方で始まりの光だけの花火が見えて、三分の一の花火がちょっとだけ見えた。
着いた時にはもう終わっていて…。

しょんぼりしつつ、また反対側の隣町の神社に行って初詣。
おみくじを引いたら小吉。
悪い事しか書いていなかったよ。
七福神おみくじ、200円。
お賽銭は10円5枚。友達に借りたお金で。ご利益無さそうね。

帰ってきてから漫画を読んでいつの間にか寝てた。
お昼近くに起きてきて、ぼーっとしてたら友達から電話。
ホームセンターでドラえもんのそりを買って、友達のうちでそり遊び。
友達の家はちょっとした坂の上にあるのですよ。
ハンドルとブレーキが付いた高性能そりでしゃーっとすべる。
どらえもんのそりは足ブレーキで。
止まらなくて道路までいっちゃった。車来てたら死んでたー。
3・4回滑って終わり。年寄りだから体力が無いよ。

友達の家の真っ白の猫にうっとり。右目が青で左目が緑。肉球桃色。
我慢強い猫で、色々いじられてもそのままの体制でだまった耐えてた。
昔からいじられてるからだって。すごいね。
捨て猫だったらしいけど、血統書とかありそうな高貴な雰囲気の猫だったよ。

友達の妹のリクエストで花札と大富豪。
昔の自分を見ている感じで楽しかった。
トランプで遊んでほしいけど、家族があんまりしてくれないんだろうなー。
あんまりルールがわかっていないみたいだったけど、花札楽しそうにしてたよ。
すごい勝ちまくりだからお金をちょっとかけようかみたいな事になった途端負けて
「やっぱりお金かけるのなしー」って。
ウヒー。なんか覚えがあるんだ。
でも久々に大富豪とかすると楽しいな。
花札も楽しいな。
花札って家族でルールちょっとずつ違うよね。
うちはタンとかって無かった。
空札12枚以上とふじしときりしだけ。あとふけるの。

お正月って素敵!


先月30日に歯医者で時間まっている時に携帯のミニニュースみたいなところを見ていたらズーキーパーのアプリをDL出来るとあったのでアクセス。
1アプリ200円でDL。
わー携帯でズーキーパー出来るなんて!
茶の間で私は携帯でズーキーパー。
母親がPCでズーキーパー。

新しいゲームを教えてあげようと思って、小銭ゲームを教えたらはまったみたい。
ずっとやってる。
マイケルの子供捕まえるゲームを教えたんだけど、それにははまらなかった。
はまられてもイヤだけどさ。

年賀状をようやく書き始めてるけど、自分の住所何度も書くの疲れる。
印刷しとけばよかった。あーあ。