曽我部恵一ライブ

ツアータイトルすごいよね。ウフーってなる。
前回はペニーレーンだったけど、今回はベッシーホール。ちょっと小さくなりました。
整理券番号が20番台だったのに、入場したら最前列だった。右端。
そういえば去年も右端だったなあ。
 
ベッシーは客席の横に通路があるから、間近で曽我部みたいひとはそっちなんだよね。
だから右が結構余裕があったんだ、今気付いた。
右のスピーカーからの音がズンズンくるので耳ギュィーンだし、すごい低音の時くらっときた。
 
途中お客さんが1人倒れちゃったみたいで、演奏やめて、
客席ぎりぎりのところまで曽我部が心配そうに倒れた人見てた。
どこからか「やさしーい」の声。やさしいねえ。サニーデイの時は、ねえ。
 
ツアー始まったばかりだし、曲名を書くのはこんな僻地のサイトでも控えたほうがいいですよね。
サニーデイ時代の曲をやったくらいは書いてもいいよね。
すごい嬉しかったー。やっぱりサニーデイは別ですよ。オフェオフェしながら聴いた。
でもちょっと田中君とハルシゲ君が脳裏をよぎるよね。あとヤング・ナウ。
 
ダブルオー・テレサの人がドレッドになってた。テレサの人の名前を覚えられない。
右のギターの人のライブ中のしぐさがすきだ。たまらない。
左のギターの人は見てて面白い。
曽我部はもうただ最高。声!声ですよ。声!声だもの!
 
アメリカとかブッシュとかイラクとかそういうのはあんまりとは思ったけど。
もっと若くてもっと曽我部に心酔してたらそうだそうだって思ったのかなあ。
考えるのが面倒くさいだけかもしれません。
 
今回もデュラゴンがきけてうれしかった。あやしい息遣い。
 
新曲は2曲ですか?17歳が13階。

そういえばなんか最初のほうに黒いギターすごいひきかたして、
叩き付ける様にして曲演奏終わって、弦きれまくりだったね。
 
曽我部がピンクギター持ってるの好きです。
 
ステージドリンクは水だった。
(曽我部に関係ないけど、ステージドリンクって言葉を聞くとグループ魂思い出す)
ビール飲みつつタバコを吸っていたのって、ソロでもあったっけ。
 
青森から函館までフェリーで、そこから車だって。今回も車移動なんだねえ。
 
どれだけ好きな人のライブに行っても、曲途中で必ず別のこと考える瞬間があって、
急いでライブのこと考えるようにしてるんだけど、あれなんでだろ。
全く関係ないことがいきなり浮かんでくる。集中してるつもりなんだけど、なんでだろ。
 
キング・オブ・メロウ・ロック。ウヘヘ。
 
そういえばライブ始まる前に後ろにいた男性がずっとなんかつぶやいてた。
 
ライブ後半、ジャンプしてたら急にお腹に激痛が来てヒーヒー言いながら飛んでた。
歳はとりたくなかった。
 
今日はコンタクトをしていったけど、やっぱりライブはコンタクトのほうが便利だなあ。
 
曽我部と目が合いました、とか言ってみたい。妄想。
 
合唱、合唱、携帯、合唱。楽しいー。
 
最後の曲で、まさに「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!」って思いました。
ほんとこの顔文字通りに。一緒にいた素敵な方とはちみつはちみつと盛り上がりました。
たまんないよ、大好きです、曽我部。
 
グッズはCDとラブシックのアナログとTシャツ。
 
黄色いちんこTシャツを買いました。明日早速着てかなくちゃ。
ちんこTシャツ見た時、「あのHPのgifアニメが!」と思ったよ。
スタッフの人も「ちんこTシャツのS−」とか言ってたよ。ウフェフェ。
 
耳がギュイーンのまま、寝ます。