ああ…

午前中に献血センターに電話。
病院行きたいって言おうとしたんだけど、最初に出た男の人が
「担当の者に代わるので少々お待ちください」
って言ってあの日採血した人に電話交代。
そんな本人に「腕が痛いので病院へ行きたい」って言えなかった…。
腕にどれくらいあとが出ているか聞かれたので答えた。
「絶対にあとは消えますから!時間がかかってもちゃんと消えますから」
って力強く言われて、わかりましたと答えて電話終了。
自転車に乗っていて段差とかでガタリとゆれると腕が痛いとか
寝ている時に腕を敷布団にぺったりくっつけていないと痛いとか
何か言えず…。これって血が全部散っちゃったら消えるのかなあ。でも1ヵ月後?
薄くなってきてるにはきてるけどな。
あー、じゃあ、あと1週間経っても痛だるいのが抜けなかったらまた電話する。
「腕がだるいのが消えないので病院行きたいんですけど」って最初に言えば大丈夫だよね。
それまでにだるいのが消えれば万々歳だけど!