お風呂で

4コマ雑誌を毎月何冊か貰って読むんだけど、だいたい竹書房のやつ。
まんがくらぶとか、本当にあった笑える話とかいうやつ。あと増刊とか。
西原理恵子の『ゆんぼくん』とか森下裕美の『ここだけのふたり!!』とか
好きな作品があったんだけど、最近あんまり面白くないのが増えてさ。
前は自分で買ってたけど、ここだけのふたりが終わったら買う気無くなった。
いきなり終わった感じに思えたから、出版社と何かあった?とか思ったもの。
同時期くらい(でもないかも)に旦那さんの漫画も終わったし。
本当にあった笑える話は、すごい微妙な感じがするよ。
看板漫画(なんだよねきっと)の田島みるくの漫画は投稿作品にどっかで見た事あるなーって話多いしなー。
宿便についてはかたっぽでは否定派(そんなものはないらしいよ)と
肯定派(たまると大変だから、ケアしなくちゃ大変!)ってのが同時に載るし。
まあこんなにケチつけてしまうのも、村上たかしの漫画を増刷しないからなのです。
『ほんまでっせお客さん』の1巻をいまだに発見出来てないー。キーってなる。
あ、今週発売の花とゆめの表紙なんて素敵にジャパネスクだって!ワオ。
巻頭が紅茶王子らしいから勘違いしてたみたい。ゎぁぉ。
これなら買っちゃおうかなあ。家で読んでムヒムヒしたい。高淋!