立ち読みのつもりが…

立ち読みをしてしまうお店では罪滅ぼしのためについ何か買ってしまう悪い癖発動!

cover

漫☆画太郎『わらってごらん』をちょっとぱらっと立ち読みするつもりが、やられた!
暗い雰囲気の絵の次にパァーっと明るい表情の絵の繰り返しなんだけど、
続いて見るとすごい面白い。噴出しそうになったけど咳で誤魔化した。あぶなーい。
余裕があったら1,000円だし買っちゃうか!とかなりそうだけど、今度買う。
絶対家に1冊置いて、悲しい気分の時に見たいもの。落ち込んだ時のための1冊。
 
結局買ったのは

cover

二ノ宮 知子『GREEN―農家のヨメになりたい』全4冊一気買い!
のだめも面白いし、これも評判がいいからなーと思って衝動買いに近い買い方。
単行本だと4冊買っても2,000円超さないし、まぁいいかってなるしね。
山岸凉子の『ツタンカーメン』の文庫3巻と4巻欲しかったんだけど無かった。
あったら買ってたのに。1巻しかないなんて、売る気無いなーもう。
あと1週間もしないうちに花とゆめ発売。
そしてなんて素敵にジャパネスク復活!ドキドキするー。
立ち読みもなんだし、買っちゃおうか!