図書券にて購入

ぼくドラえもんの6号。図書券2枚使っておつり350円。
何か出てないかなーと棚を周ってみたけど、特に無かった。
最近の少女漫画って、過激すぎるけどいいの?
有害図書とか指定になっちゃわないのかな。
実の兄と妹、姉と弟が体の関係を持っちゃうのを今の中学生が読んでるのか。
どこかでみたけど、いまやりぼんに載ってる漫画も、オヘッとなるみたいだし。

cover
 cover

「さようならドラえもん」が載っている6巻を読んでほしいなあ。
眠るのび太を微笑みながら見守るドラえもん
これ10Pの作品なんだよね。濃いなあ。
そういえば萩尾望都の『半神』は、あの内容で16ページ!(確か)
体がつながっている双子の女の子が主人公で、
片方を生かす為に体を切り離す手術を受けて、そして…ってお話。
舞台化されたらしいんだけど、観てみたかった。
これを描いた時萩尾望都は20歳くらいだったって。信じられない。