手紙を書く

ある精神状態の時は手紙を書きたくてたまらなくなるので、今まで貰った手紙箱をあけてしばらくぶりの人にお手紙を書いたりするよ。しばらくって言っても、結構頻繁に書くんだけど。またかよって思われていても書いてしまうのですいません、ほんとね。高校卒業してから結婚式でしか会ってない友達にはたまに書いたりして返事も貰ったりするけど、そういうのでやり取りしないと不安なのかもしれないなあ。電話をするのも相手の都合があるしね。しかも子供2人だし大変だろうしって考えるとやっぱり手紙になっちゃう。その友達は携帯持ってないからメールも出来ないしね。
まあ電話もメールもして結構会ったりしてるけど、手紙を書く友達もいるけど。差出人を織田信長とかにしてね。いい大人がする事じゃないよ。
星の王子さまのポストカードブック買ったらそれで出したくてたまらなくなって、もう10枚近く使ったよ。5年ぶりに小学校の頃の先生にも書いてみた。びっくりするだろうなあ。まだまだ書きたい。この間年賀状と取り替えた50円切手がもう無いので、買ってこなきゃ。ドラえもんの切手また発売しないかなあ。