散歩の友はくるり

この間のハナレグミのライブが良すぎて、家でずっとアルバムを繰り返し繰り返し聴いていてたかしハァハァってなりすぎてやばいって事になったので、ウォークマンのCDを入れ替えたよ。『アンテナ』ね。まだ2回くらいしか聴いてなくて、ぼーっと歩きながらだからあんまり真剣に聴いてないけど、好きな感じかも。前のとか前の前のよりも自分にとっては聴きやすい感じ。図鑑とかさよストとか思い出した。空気というかなんか似てる気がするかも。変に飾った言葉よりも、普通の言葉で歌ってくれたほうがいいなぁ。あーやべーライブ行きたーい。でもとっくのとうにくるりFCはやめてたんだった。WESSの先行ももう終わってるだろうし、一般も大変そう。武道館なんだもんねえ、くるり。北海道でまたラジオやってほしい。聴くよ。しつこいかもしれないけど、ステカセキング*1でハガキ読まれて、届くはずだった番組特製ウィズユーカード*2が届かなかったのはいつまでも覚えているよ。ノースめ!仕事ちゃんとしてください。

*1:何年か前にノースウェーブでやってたくるりのラジオ

*2:札幌の地下鉄や市電等で使えるカード